人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIDIとフィナーレ、そしてステージア

今日はjetの会議~いよいよ来月に迫ったイベントの打ち合わせです
3ステージに及ぶ生徒さん中心の演奏、そしてゲスト演奏についての確認
そして後半は、講師演奏について
私たち3人のグループは音楽絵本というものに取り組んでいます
これは、会場の大型プロジェクター(??大型テレビかな?)とjetオリジナル教材を使ったもの
私は演奏担当~S先生と二人でソロやアンサンブルで9曲023.gif
他の一人の先生はナレーター&進行役
そして他の先生方には影マイクで声優さんになってもらいます
これがまたタイミングをとるのが難しくて…
大丈夫かな?015.gif

私とS先生の演奏もjetで提示された楽譜だけではあまりにシンプルなので、本来サポート演奏として流れるだけのパートも譜面を起こして弾く予定
これがね、アハハ…
まだやってないの
明日はS先生と合わせ練習しようって話なんだけど…
今夜やらなくちゃ…
でも、ステージア~お隣のレッスン室に移動しちゃったんだよね
あっちまで行くのがなぁ、、、、、、、、、
どぉしよっかなぁ、、、、、042.gif

で、さっきからとり合えず譜面を起こしにかかってみた訳

ステージアでの録音データってMIDIとして扱えるんですよね
ってことは、フィナーレでそのまま楽譜化できるんじゃない?
なんてことに今頃気がついた私!!!!053.gif

なんて便利になったんでしょう016.gif

後は音を作って弾くだけじゃん←だから、、、これが問題なんだってば002.gif
by llcorgill | 2008-06-09 21:49 | 音楽
<< ピアノの中に誰かいる??? 人がいっぱい >>