人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド古典音楽とインド古典舞踊

今日は長女くんの中学校の行事で文化会館に午前、午後の2回出掛けました!
まず、朝一番に来月のVivaceコンサートのための打ち合わせ
早々に済ませて中学校の行事に出掛けます
いったん昼食に帰宅したものの、午後は芸術鑑賞会です
いつもはレッスンの時間がすぐで余裕がなかったり…
で、ほとんど参加した事のないこの鑑賞会
今回は「インド古典音楽とインド古典舞踊」と聞き、面白そうかなぁ~って…
沙羅双樹(さらそうじゅ)さんの演奏、不思議でした…
7拍子、4拍子を行き来するものや、9拍子のもの
でも、その大半がニ長調かニ短調・・・
もぅ、頭の中でレの音が鳴り響いてますよ…
それに、一曲の長い事
舞踊物は平均して10分くらいの長さだし
楽器だけの演奏はなんと30分もの即興(←そぅ言ってました)
でも、ほとんど緩急がないんだよね…
聴いてる中学生の半数近くが夢の中だったんじゃないかな???

その後の懇談会はレッスンの時間もあり15分だけ参加~
即効帰って7人のレッスン!
長女くんのピアノレッスンの送迎

はぁ…
今日は、頭が飽和状態…
つかれたぁ…

本日のポケピカ~5704
by llcorgill | 2008-02-22 23:12 | 音楽
<< 桃の節句アレンジメント 結果は… >>