人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな仕事

昨夜レッスン中に届いたメールは、何年か前までうちの教室に通ってくれていたMちゃんがまた来たいというものでした!
うれしい話ですよねぇ~
学校でピアノの課題があるからというのが理由なんだけれど、ピアノが必要になるっていう道を選択しててくれたことがこれまたうれしかったです
そういえばMちゃんの同級生は何人か通ってくれてましたねぇ
今ではそのうちの一人が時々来てくれているだけです
何人かは小学生のうちに辞めてしまっていたけれど、中学校ではそのほとんどの子がブラスバンド部員でした!それを聞いてなんだかとってもうれしかったのを覚えています
やっぱりみんな音楽が好きだったんだなぁ
私がみんなに伝えたかったこと、覚えててくれてたんだぁ
なんて、ひょっとすると独りよがりなのかもしれないけど…
昨年の発表会をお手伝いに来てくれた元生徒の女子大生も幼児教育を専攻しピアノを弾いていると言ってました
私の仕事ってホントいい仕事だなぁ~って思った昨夜です
その後Mちゃんとは今朝連絡が取れて5月から毎週レッスンに通ってくれることになりとっても楽しみです!

人気blogランキングへ←ほんわか幸せな気持ち~誰かに分けてあげたい気分だよ!クリックお願いしま~す!
by llcorgill | 2007-04-13 20:58 | レッスン
<< 今日は最高のできばえ 今月のパン教室 >>