人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対象年齢

今日はVivaceとして、クリスマスコンサートでの演奏をしてきました!
お写真あるのですが、どれもお顔がバッチリうつり過ぎておりまして・・・ ここには載せれないよ

ご依頼いただいたのは地域の乳幼児期家庭教育学級さん
保育園や幼稚園にいく前のお子さんとママですね
これは公民館行事なのですが、地域の公民館とその保育園とのつながりは密なようです

なので、今日の会場は保育園のお遊戯室
乳幼児母子さん10数組
に、加え、、、、会場をお借りする関係から(?????)
保育園児さん5、60人? 7、80人????(子供サイズって、小さすぎておおよその人数が把握できましぇん)
それにたまたま期間限定でこの保育園が会場となっている地域子育て支援センターの参加母子さん10組ほど

う~ん、、、、、、、、こういう参加でよいのでしょうか?????

演奏する私たちにしてみたら、楽しんでいただければ、よいのですよ
本当に・・・
不満に思っているわけではないんですけどね

ただ、思うことは・・・
ご依頼いただいた乳幼児母子さんを対象にコンサート内容、プログラムを考えるということです
正直なところ、これが保育園さんからのご依頼ならば、多少ですが、内容もプログラムも そして進め方そのものが違ってきます!

って、、、、、、、これってなかなかご理解いただけましぇん・・・

見方をかえると
本来の乳幼児母子さんにとって、ここちよいひと時となったのでしょうか?
私たちからの語りかけに、すぐさま反応する保育園児たち
元気が良いのはいいことだけど、ママのお膝にちょこんと座って聴いているちびっこちゃんたちに もぅ少しゆっくりとした時間の流れを感じさせてあげたかったなぁ

な・ん・て・・・
こんな風に思うのは、わたくしがだんだんおばあちゃん世代に近づいていっているってことなのかもしれませんね



おまけ・・・
リビングをしばらくあけて戻ったら、こんなことに
どうやったら君たち二人(二匹)でこんなんになるん??
対象年齢_c0111741_23271931.jpg

by llcorgill | 2012-12-13 23:27 | Vivaceでの活動
<< あの音は? サンタさんへのお手紙 >>