人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールダウンも大切

近頃、時間を決めてピアノへ向かうようにしています
まぁ、かなりの確率で毎日1~3時間くらい弾けるかな?
やはり、、、、自分に対しても決め事をしないと、あたくしダメです・・・

最近弾いている曲、主にショパンのエチュードなんですけど、
かなり右手(腕)に負担がかかってるみたいです
無理にやりすぎると腱鞘炎を起こしそう・・・
まさか、そんなことになっては大変なので、弾き終わったらクールダウン
タオルにくるんだ保冷剤でね(笑)

今日は、大阪第九のレッスン日で早くに出発でした
でも、約束の時間には20分ほどあったので、よっしゃとばかりピアノ部屋へ
調子にのっていきなりかなりの調子で弾いてしまった・・・
車に乗せてもらってから、、、、、、
あちゃちゃ、、、、、保冷剤忘れちゃった  ^^;
今日は、持っていた水筒の表面で冷やしながらころころとマッサージ
あぁ、、、、ちゃんと手や腕の管理をしなくちゃ…
ダメなお話でした

あっ、今日の大阪レッスン
いつものKせんせーがお休みで代行のKせんせー(30歳、イケメン男子、バリトン)
中々テンポの良いレッスンで、あたくし、美しい男子に癒されながら、楽しい2時間でした!
楽譜にサインもらっちゃった006.gif
by llcorgill | 2012-10-07 23:00 | 音楽
<< 響かせる 睡眠時間 >>