人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて食べました~

滋賀県長浜市の「黒壁スクエア」
街並み全体が黒壁の素敵なところです
今日は、両親と3人で行ってきました
目的は・・・
両親お勧めのこれ! 「のっぺいうどん」です
はじめて食べました~_c0111741_2326761.jpg

生姜のきいたしょうゆベースのおつゆのおうどん
葛でとろみをつけ、大きなしいたけ、湯葉、麩、かまぼこ、三つ葉がのっています
はじめていただきましたが、これ、なかなかいけます!!
身体がホッカホカになりますよ~
今回が2回目の両親は、しいたけをはじめから切ってもらってます
はじめて食べました~_c0111741_2329215.jpg

店内は、びっしりと色紙や写真が・・・
芸能人のですよ~
かなり有名どころの俳優さんや、女優さん、そぅそぅ、最近よくテレビでお見かけする知事さんや市長さんもこちらでこの「のっぺいうどん」を召し上がられたようです
はじめて食べました~_c0111741_23311443.jpg


そして、、、、、、やはり今日の仕上げはこれ
はじめて食べました~_c0111741_23312250.jpg

by llcorgill | 2012-09-21 23:31 | おいしい
<< チーズの味はどこから??? 早起きは気持ち良い! >>