人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドンの世界観

合唱団で取り組んでいるハイドン
う~ん、、、、、考えてみれば、今までじっくりとハイドンに取り組んだこと、ないかも
さらっと聴くだけ???
もちろんハイドンといえば、ソナチネアルバムに始まり、ソナタアルバムにあるものは一通り弾いてきましたよ
でも、、、、これって音楽科の高校に入る前のこと
やはり弾くにも考えるにも、その深さが違ったように思います

音楽科に進んでからは、ハイドンってやってなかったかも・・・

今、合唱=オラトリオとしてハイドンに向き合っている
う~ん、、、、、ハイドンさんってカッコイイのがお好き???
なんというか、洗練されてるというか、、、、
すっきりきれいに 無駄なく片付いた部屋で、整然と並べられた真っ白な食器に、おしゃれに彩りよく飾ったお料理が出てくる感じ
ん????
この例え、わかんない???
どーしても食べ物でしか表現できないのよー042.gif
by llcorgill | 2012-09-14 23:06 | 音楽
<< ショパンをさぐる リラックスの元 >>