人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスカレーターでは??

今日は、午前中のLet's教室で「クラスコンサート」をひらきました
といっても、まだ今年度のレッスンが始まって間がないことから、コンサートとして発表できるものはなく、参観日といった感じでしたが、ビデオを手に多くのご父兄にお集まりいただけました!
子供たちも少々緊張してはいましたが、ニコニコ笑顔がいっぱいです
やはりパパやママがいるってうれしいのでしょうね

さて、午後は大阪市天王寺まで行ってきましたよ~
この春、同〇社女子大学へ進学したYちゃんの発表会でした!
音高卒業後、大学で指導してくださる先生がとても素敵な方なんです
やはり、今日の彼女の演奏は、これからの可能性を感じさせるものでした
まだまだ発展途中感は否めませんが、音の美しさや感じ方は今までとはっきり違うのがわかります
彼女も一歩大人になったんでしょうね

そんな大忙しの私でしたが、ここで裏話を暴露しちゃいます
まず、、、、、、大阪までは旦那さまの車に乗せてもらって行ったのですが、例のごとくカーナビの「大阪駅周辺です」の案内で車からおりたわたくし
大阪駅がわからない…
iPhoneナビで何とかたどり着けましたが、焦りました…

そして、迷いながらもYちゃんママとの待ち合わせ場所へと電車に乗りましたが、その移動中
駅ですから、もちろん乗るのがエスカレーター
このエスカレーター、立つときはどちら側?
右?  左?
大阪の人はみなさん、右側に立つんですね~
うちの辺りは、左側です
今日は何度も間違えて、謝っていたわたくしです
随分前に、この右左の違いを日本のどこでくぎれるのだろう?
と調査していました
その時の結論は、岐阜県関ケ原駅(うちのお隣の駅です)を境に右側と左側に分かれる!

まぁ、どぅでもいいことなんですが…
by llcorgill | 2012-07-07 23:45 | 音楽
<< 25年の月日なんて ドキドキ体験 >>