人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「へ」からはじまる言葉は?

ト音記号とヘ音記号
おチビちゃんのレッスンでは「ト」と「へ」の言葉を覚えるために 時々ことば遊びをしています
結構生活感がみえたりして、、、、面白いですね
「ト」ではじまる言葉は?
とけい、トウモロコシ、とろろ芋、トトロ、トンボ、などなど
「へ」からはじまる言葉は?_c0111741_22212826.jpg


でもね、「へ」ではじまる言葉は?
へび、、、、、、、、、これ以外出てこないんですよ~
難しいことばだったらないこともないんだけど、、、
へちま、ヘモグロビン、ヘーゼルナッツ、へそ(おへそって呼ぶでしょ?)、、、、、、
だから、いっつもニョロニョロって「へび」なんです
だれか教えて~


あっ、ひとつあった!
「ヘリコプター」
by llcorgill | 2012-06-28 22:04 | レッスン
<< 目移りしちゃう これもまた記録です >>