人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッとできる音楽

休日の今日は、実家の両親と一緒にポートメッセ名古屋までお買物に出かけました
久しぶりに長距離の運転
まぁ、長距離という程じゃないですねぇ
だって例のナビ「1時間25分です。運転お疲れ様でした!」って言ってたもんね~

今日はそんな車内でのお話です
最近の私が車で聴いているものといえば、合唱団で練習しているバッハ「マタイ受難曲」とハイドン「オラトリオ」
そんなのに付き合わされる両親もかわいそ~037.gif
でもまぁ、こんな私を育ててくれた両親ですからね
クラシックはよく聴く方たちです
でも、、、、、、岐路では、さすがに
「バッハって難しくて疲れるなぁ」って
う~ん、、、、、、、、、、
これには、なんともコメントできませんが、まぁ、わからなくもないですね
ってことで、適当にハードディスクの中をさがして、本当に適当にかけたのはシューマン
しかもピアコン
う~ん、、、、これも重いって思われるかと思ったら、意外にも
「あぁ、落ち着くなぁ~」「聴きやすい」って

うちの両親、耳が肥えているのか、結構本質をついてる気もします
でも、根拠がないわ~

まっ、いいですけどね~
by llcorgill | 2012-06-03 22:48 | 音楽
<< 客観的に聴ける 目標に向かっての選択 >>