人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン中にキャー!!

今日は朝から天気予報で不安定なお天気ですとは言ってたけれど・・・
お昼すぎもゴロゴロって雷が鳴っていましたが、ずいぶん遠くの感じでした

が、、、、、レッスンをはじめたのが14:30
15:00くらいから随分外が暗くなってきたなぁと思っていたのですが、、、
15:30からレッスンのAちゃん(年中)
来た時から「雷、こわぁ~い」と言ってました
でも、年々集中力のついてきたAちゃん
レッスンをはじめると、ゴロゴロいってるのに(忘れてはいないでしょうが)怖がることもなく、ピアノに向かっていました
レッスン中盤、連弾をしている最中に、突然すっごーい「ピカッ、どっかぁーん、ガラガラ~、どっひゃーん」って
すべてが一度に起こるくらいのすごい雷005.gif
どうも近くに落雷かな??????
その瞬間、Aちゃんと「ギャー、キャー」って抱き合っていました
後ろに座ってらっしゃるママのところへも行けないくらいに固まってしまったAちゃんでしたが、、、、
「あぁ、、、びっくりしたねぇ   でも、もぅお空へ戻っていっちゃったかな」
という私の言葉に納得したのか、もぅいちど連弾に挑戦

普段から、何が起こっても途中で演奏をやめちゃダメだといってる私ですが、、、、、
今日ばかりは、無理でしたね…045.gif

それにしても、再開したレッスンでも、集中力をもって頑張れたAちゃんの成長ぶりに感心するばかりです
ママ、素晴らしい!!053.gif
by llcorgill | 2012-05-29 21:27 | レッスン
<< 音の違いを聴いてみよう 筋肉痛だね… >>