人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は耳コピ???

7月のjetのイベント~今日のjetの研修&会議で講師演奏について意見がいろいろ、、、
実は年明けに大きな支部発表をしなくてはならないので、それの資料になること!など、絡み合ってて難しいです
会場を巻き込んでの盛り上げ~とのことで、やはり今年はこれしかありません!034.gif
2012年 岐阜清流国体のテーマソング
キャラクターの着ぐるみも手配しました!(誰が着るん???)
あとは、、、、、、
歌って踊って、、、、、(誰が躍るん???)
そして、、、肝心な演奏
そうなんだよね
これはjetのイベントだもの
CDをかけて、、、、というわけにはいかないのでありまする
会場での生演奏、、、当たり前ですよね
あぁ、、、、、、またアレンジだわ
というか、ダンスポップバージョンのスコア出てないし、、、、
アレンジの前に耳コピだ、、、、、、(誰がやるん???)
国体実行委員会さま~音源ダウンロードできるなら、、、スコアもダウンロードさせてください045.gif
(オケ譜と吹奏楽譜はあっても、ダンスVer.とは、全く違う
 曲調はもちろん アレンジも調性も違うし、間奏にはかっこいいギターソロもあるやん)042.gif

さぁ、本気で考えよう! 誰が耳コピして楽譜起こすん???


それにしても、今朝の金環日食は、感動的でしたねぇ
ここ岐阜では、朝からとても良いお天気058.gif
でも、実は、そんなに興味のなかったわたくし
いつものテレビで、各地からの中継とかやってても「ふ~ん、、、、」ってな感じでした
が、さすがに外が薄暗くなり始めたころから、ちょっと気になってて
でも、旦那さまと長女くんがいつものように出かけて、普通にお洗濯してました
そして、ごみを出そうと外に出たときに びっくり!!005.gif
我が家の入り口に、たっくさんの小中学生たちがいて、みんな手には例のグラスを持ってて・・・
思わず、「みせて~」と輪に入ってしまいました016.gif
(小学校は登校時間が遅くなっていたようです)

それにしても金環日食の瞬間ってあっという間でしたね
地球ってこんなに早く回っているの???
(天体について、ほとんど理解できていないわたくし)

日食のまぁるい輪が切れてきたころ、ふと後ろを見ると…
不思議な木漏れ日が
今度は耳コピ???_c0111741_22163276.jpg

by llcorgill | 2012-05-21 22:32 | 音楽
<< お疲れの小学一年生 こころが豊かに >>