人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の目線と感じ方

今日の午前中、Let'sの教室~1,2歳児親子の教室です
お部屋の関係で15組限定にしたところ、すぐに定員に達し、今ではお断りしているようです
(手続きはすべてLet'事務局が担っています)
ホント、申し訳ないです…
同じ内容の教室が土曜日にもあります
こちらは、少し余裕がありますので、よかったら土曜日にいらしてくださいね!

水曜日の教室は、今年度初参加の方が多いせいか、2回目の今日はまだちょっととまどっていらっしゃるみたいですね
小さなお子さんと一緒の親子の教室で思うこと
ぜひ、お母さまご自身が、音楽を楽しんでください
決まったリズムをただ鳴らすのではなく、感じてください
お子さまにやらせなくちゃ! ではないのです

わが子を身ごもっているとき、胎教として音楽を聴きませんでしたか?
わたくしは、胎教用にと出されているCDを聴くばかりが良いとは思いません
モーツァルトでなくてもいいんです
お母さんの趣味が、ハードロックならハードロックでよし!
ジャズを聴いて心地よいのなら、やはりジャズがよいのです
無理にクラシックを聴いても、お母さんが心地よくなかったらお腹の中の赤ちゃんはリラックスできませんものね
お子さんが、お母さんの膝に座れるようになった今
でも、これって、ただ身が二つになっただけでしょ?
やはり、お子さんが心地よくリラックスして音楽を楽しめるのは、お母さんが楽しんでいることじゃないのかしら???

子供の目線で、子供の精神年齢まで、意識をず~っともっていって
これって、やっぱり難しいのかな?????
by llcorgill | 2012-05-16 20:51 | Let'sのお仕事
<< 生演奏で 季節の変わり目につき… >>