人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心にとどけ

週明けに音高最後の試験があるYちゃん
先週に続き今週も試験曲を聴かせてくれました
(最近のレッスンはソルフェージュ中心なので)
音高3年間の彼女の成長ぶりは、微笑ましいものですね

今日はちょっと時間に余裕があったので、これからのピアノへのかかわり方などをお話しました
小学生の頃に私と出会い、中学2年生で音高への進学を決めた彼女は私の恩師の元へ
そして、この春からは一人暮らしです
もちろん指導者もかわります
いい意味で周りに影響されながら、もっともっと大きくなって欲しいと思います
そしてピアノでのお便り、多くの人に届けてくださいね
心に届くピアノを001.gif

この子は一生懸命にこの”目”で私に語りかけます「まま、あそんでくれないと、あたちこのおもちゃ こわしちゃいますよ」
心にとどけ_c0111741_22501754.jpg

「あたちのたいせつなおにく、これであそぶ?」
心にとどけ_c0111741_22531529.jpg

こんなにかわいいお誘いだけど、わたくしお腹が重くてもぅ動けましぇん
心にとどけ_c0111741_22543931.jpg

by llcorgill | 2012-02-03 22:54 | レッスン
<< 感激レベル、急上昇! ほんとはどっち? >>