人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとはどっち?

昨年春に海外へ家族で引っ越した妹が我が家に置いていった「パン焼き機」
それまで我が家にあった「パン焼き機」は、結婚祝いにいただいた年代モノだったことと、こちらの方が一回り大きかったので、引継ぎしてもらいました
なんだけど、、、こちらの「パン焼き機」
どうも、わたくしとは相性がよくないらしく、何度やってもうまくパンは焼けません008.gif
焼き色が悪かったり、食感が悪かったり…
あぁ、自分のパン焼き機を処分してしまったこと、、、、、少し後悔014.gif
めったにパンを焼くなんてこと、しませんが、焼く時にはこねて、一次発酵までをパン焼き機で、その後は手で丸め、ベンチタイム後の成形、そしてオーブンで焼く~とお手間入りとなってしまいました
でも、ちょっと手を加えるだけでおいしくなりますもんね016.gif

こんな風に言っちゃうと、あんまりいいことないやん!って感じのパン焼き機ですが、実はこれ
餅つき機能もあるんです!
これが、なかなかいけてるの041.gif
大晦日に半信半疑で使ってみたら、なんとまぁ、おいしいお餅の出来上がり!
一昨日の日曜日にもお餅つきしましたよ~
ほんとはどっち?_c0111741_21474672.jpg


こちらは、おまけ~先日、近所のスーパーでみつけた大きなお頭(笑える)
ほんとはどっち?_c0111741_21491367.jpg

by llcorgill | 2012-01-31 21:49 | その他
<< 心にとどけ レクイエムのこもりうた >>