人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連弾って楽しいねぇ

今週金曜日、20日は今年始めてのVivaceコンサート~瑞穂市の保育園さんです060.gif
ホームページをみられてお問い合わせいただいたことから実現しました
うれしいですねぇ~
園児さんだけで200人を超える大きな園です
当日はご父兄の方もいらっしゃるようなので、かなりの人数ですね!
本来なら(この条件だと)エレクトーンとピアノでのコンサートがベストなんでしょうけど、今回はピアノのみ
役員さんの方から電子ピアノもご用意いただけるとご提案いただいたのですが、PAを入れることも難しく、また、会場でのリハなど充分に出来ないとの不安から、全てなしに
でもね、こちらの保育園さん、グランドピアノがあるそうなんです!
うふふ037.gif グランドピアノがあるなら、もぅ大丈夫だわ003.gif
まぁ、グランドピアノとひとくくりにしてしまってはいけませんが、グランドはグランド
アップライトピアノとは違いますものね~
って、この気持ちをわかってくださる方、どれだけいるのかな?
特に今回のような大勢が集まる所でのアップライトピアノは、正直な所、キツイですね
音量はもちろんだけど、なによりも表現したいこと、響かせたい音が充分に伝えることが出来ないもどかしさ
もちろん、アップライトピアノだってとってもよくできたピアノだとわかっているけれど…
さすがにコンサート向きではありませんね

今回のコンサートは、連弾曲をいくつか盛り込んだプログラムに考えています!
今日も相方のkeiko先生と合わせ練習をしましたよ~
うん、なかなか楽しいわ041.gif
この楽しさを子供たちに届けられるよう、もっともっとピアノを好きになってもらえるよう023.gif
そんな気持ちで演奏とお届けしたいと思っています!
連弾って楽しいねぇ_c0111741_22225937.jpg
練習してリビングに戻ったらこんな癒しが…
そして今も私にピッタリくっついてこんな狭い所で爆睡中
連弾って楽しいねぇ_c0111741_22244634.jpg
私の楽しさの原点はこんな癒しにあるのかもね
by llcorgill | 2012-01-17 22:25 | Vivaceでの活動
<< ホッコリ気分でコンサート! レッスン初め 3日目 >>