人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちよくかえってくる音

今回の発表会~音高へ進学した生徒ちゃんとの連弾を練習中
曲は定番のスラブ舞曲から(ドボルザーク)060.gif

だれかと一緒に音楽をすることって度々あるけれど
連弾って特に相性を感じてしまいますね
一緒に弾いてて、言葉での打ち合わせがなくても分かり合えるものがあるかどうか…
楽曲の解釈や理解はもちろんだけど、呼吸とか感じ方とか いろいろね045.gif
うまく言い表せないけれど、どれだけ一緒に練習してもお互いに無理があることもあったりして042.gif

今回はさすがにそんな思いもなく
私がここと思うところで音がかえってくる! 響いてくる!
気持ちいい~
そりゃ、まだまだだぁ~ 頑張れ~ と思うところもあるけれど
この子がここまで成長したんだなぁ~とうれしくなります037.gif

正直なところ、本番のステージが一番楽しみだわ016.gif
by llcorgill | 2010-10-19 00:01 | レッスン
<< イベントへの参加 練習しなくちゃ >>