人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しむ余裕

今月24日に発表会が迫っています
なのでレッスンでも曲の仕上げについつい力が入ります
先週チェックしたことがほぼ出来ていると、それじゃ今度はこんな風に~
なんてついつい欲が出てしまうし、時にはかなり難しいことを言っちゃてることも・・025.gif

音楽ってこれでいいっていうのがありませんよね
やればやっただけ新たな課題が出てくるし…
細かくチェックしていこうと思えば、いくらでもチェックするところはありますもんね
もちろん、間違い探しのレッスンではありませんよ~
別の意味でのチェックね

毎年、この時期になるとここまでこの子に要求していいかなぁ~
と悩みます045.gif
もちろん曲選びの時に、大体のイメージはしているのだけど、
私のイメージ以上に弾いてくる子にはもちろんのこと、もうちょっと弾き込んでこようよ…という子にも悩んじゃう034.gif
子供たちの可能性って、ホント無限大ですもんね!

はぁ、、、、、、
生徒ちゃんにも悩むけど、私の演奏も頑張らねばね
あとちょっと… 暗譜に自信がないわ008.gif
by llcorgill | 2010-10-08 06:23 | レッスン
<< あまり見られてもね・・・ 運動会 >>