人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの人に囲まれて

昨日、今日と町のイベントで焼きそば屋さんのお手伝いをしてきました006.gif
合唱団の方たちが、演奏会のための資金にと頑張って準備をされていたのです
ちょうど土曜日がお休みだった私は、昨日の朝からエプロンを持って出かけました!
私たちの売り場の焼きそばは、ソース味で目玉焼きまでのっていてとってもおいしそうです
他のブースでもたくさんの食べ物が売られており焼きそばも何ヶ所かで、値段もさまざまで売られていましたよ~008.gif
私は、この声の大きさを活かして(?)売り子さんです
お客さんの中には、「せんせ~!」とかわいい生徒ちゃんたちもいて、大勢集まってきてくれました
もちろん、たくさんお買い上げ!
ありがとうございます!!041.gif
昨日は一日お天気もよく、用意していた300食は15時ごろに完売

そして今日
天気予報では雨が降り出すとのこと057.gif
これは朝のうちにたくさん作って売らないと…
こんな私でも行けば少しはお役にたてるかな?
と思い、今日も朝から出かけていきました
心配していたお天気も昼過ぎまでは何とか持ちましたねぇ
一時はお日様が照って、暑いくらいでした
なので、用意していた(雨であまり売れないかもとの予想)200食が、なくなりそうで急遽買出しに行かれてました
ですが、午後はザーザー降りで、客足もとまってしまいましたが、結構たくさん売ることが出来たみたいですね
予定されていた歌謡ショーや仮面ライダーショーなどは、屋外ステージから体育館へと会場が変更になっていました
楽しみにしていた皆さん、いかがでしたかぁ?

二日間、合唱団の方々とご一緒させていただき、皆さんの温かさや演奏会をしたいんだ!っていう気持ちが、私にも伝わってきました
そして、一緒に頑張りたいなぁ~って 改めて思えました037.gif
何百もの焼きそばをほとんど一人で焼いていたIさん
目玉焼きを「一生分作ったわぁ~」と言いながらも本当においしそうな目玉焼きを作ってくださったMさん、Sさん
焼きそばの焼き方にこだわりを持ってらしたKさん
まとめてドサッって焼かれた焼きそばをバランスよくパック詰めしていらしたSさん、Mさん
なんでも屋さんのお手伝いに気配りいただいてたYさん、Kさん
そしてそんな皆さんを後ろからしっかり支えていてくださっているIさん
まだまだ、たくさんの合唱団員さんがかかわっておられました

焼きそばを買ってくださった皆さん、ありがとうございました!001.gif
by llcorgill | 2009-11-01 20:39 | その他
<< かわいぃ・・・ 発表会が出来てよかったです >>