人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりかわいい妹ちゃん

やっぱりかわいい妹ちゃん_c0111741_2218667.jpg
母の日ではないけれど、真っ赤なカーネーションをいただきました~
レッスン室やその入り口の玄関ホールにはできるだけお花を飾るようにしています
何だか癒されますよね~

こちらは、今年最後の我が家のアジサイです
やっぱりかわいい妹ちゃん_c0111741_22195566.jpg


さて、発表会の曲は1/3ほど決まりました
まだまだ考えなくちゃね~
ちびっ子しゃんは、あまり早くから渡しても間延びしてしまうので、夏休みに入ってからね~
先週がグレードテストだった5人
来月はじめにグレードテストを受けるMちゃん
そして20日のイベントに参加する14人
この子たちには、ちょっとキツイ宿題かなぁ?
でも、夏休みには練習のペースがつかみにくいからね
初日から無駄にしたくない先生です!

そんな今日のレッスン
KくんとTちゃんのレッスンでは、お母様ふたりとKくんの妹ちゃんが見学です
指番号が「1、2、1、2、・・・」だね~
と話すつもりが…
「1」の私の後に続いたのは妹ちゃんの「2~」
いやぁ、ナイスです!
普通小さな子って「1」って聞いたら「1」って真似しませんかぁ?
将来が楽しみな妹ちゃんです!!

おまけは今年初挑戦のなんちゃって家庭菜園
やっぱりかわいい妹ちゃん_c0111741_22294062.jpg
キュウリなってるでしょ~
もぅうれしくって…
明日には食べてもいいかしらねぇ?
やっぱりかわいい妹ちゃん_c0111741_22302972.jpg
こちらはシシトウですよ~
もぅ、7こ食べました!
やっぱりかわいい妹ちゃん_c0111741_22311351.jpg
そしてプチトマト
早く赤くなぁれ!

誰ですかぁ?
私がお野菜作ってるって笑ってるのは?????
自分でも信じられないのよ~ 
by llcorgill | 2009-07-15 22:27 | レッスン
<< 奥の深い歌詞の意味 発表会に向けて >>