人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出初め式

お正月~
毎日、うちの中に人がいます
皆がお休みなんだから当たり前だけど…
何だか、違和感
当然、私は朝、昼、晩とご飯を作らなくちゃならないわけで… ^^;
私にも完全なお休みが欲しいですよね…034.gif

さて、我が家では年末まで忙しくて(毎年だけど)これといった大掃除もしていません
そこで、このお正月は我が家の大模様替え&大掃除となっています
後期の中間テストの結果がかなりショックなものだったので、ここは気を引き締めたい長女くん
春になれば、新潟から我が家へと戻り、大学生活を始める長男くん
それぞれが家具の大移動を始めました023.gif
二人して、私のクローゼットにあった大きくてとても丈夫な棚とたんすを交換して欲しいといいます
わざわざ新しい物を買わずして出来るものならとはじめた大移動
それはそれは大変な作業でした015.gif
でも、さすがにだんな様と長男くん&長女くんがいれば片付く物ですねぇ
今までの模様替えはほとんど私一人でやってきてたので、今回は楽チンです037.gif

そんな私も、今年度は地区の婦人消防の役が当たってまして…
今日は新年の出初め式でした
一斉放水に始まり ←なんと、七色の放水でした
出初め式_c0111741_21404766.jpg

町内商店街の行進
そして文化会館での式典
と、なんと半日も法被を着て過ごす事になりました…
はぁ、、、、、、、、
生徒に会わなくてよかったよ… ^^;
by llcorgill | 2009-01-04 21:43 | その他
<< 3週間ぶりに ごあいさつ >>