人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳児デビュー

今日が2回目レッスンのKちゃん&Sちゃん
なんと2歳になったばかりのいとこコンビです003.gif
お兄ちゃんのレッスンを見ながら、ずっと自分の番を待っててくれたKちゃん
「2歳になってから~」の言葉を大切に大切にしてきてくれました
こういうときのお母様の役割ってほんとうにありがたいですよねぇ
Kちゃんがレッスンを楽しみに心待ちにしててくれる状態で連れてきてくれるんですから
指導する側としてはとってもありがたいです!045.gif
初回のレッスンでは、待ってましたとばかりに出席シールを選びます
初回とは思えない手際のよさ
始めてのSちゃんの世話までしてくれてました

2回目の今日は、やる気満々でさらに手際よくちゃっちゃとシールをはり、挨拶をする姿勢です
いいですねぇ~037.gif
途中、ちょっとはにかみながらも、今日はクリスマスツリーを作りましたよ

次回は年明けになってしまいますが、どんな風にかわる事やら…
またまた楽しみなレッスンが増えました!


さて、午後は先日の北方第九の会計処理のために出かけました
まだまだ、事務作業が山積みです…
でも、こういった一つ一つが勉強なんだと思う事にしています039.gif
大学も音大だし、普通のお仕事~OLなんて経験のない私
あっ、大学時代、長期休みのたびにとある会社でデスクワークのアルバイトしてましたねぇ…
あの時にはじめてパソコンというものを使ったのでありました!
今思うと、あれが唯一のOLもどきでしたわ

その後は大慌てで帰宅し、午後4時からのレッスンに滑り込みセーフ
明日は、教室のクリスマス会です024.gif
by llcorgill | 2008-12-25 23:47 | レッスン
<< クリスマスお勉強会 消臭剤 >>