人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスコンサート終了

今日はVivaceのクリスマスコンサート最終日でした!060.gif
今日の幼稚園はとっても小さな園です
園児が9名
そして、そのご父兄
それだけでは寂しいから…と、お隣の小学校からも聴きに来てくれました
かわいかったですよ~

今年はクリスマス時期だけで5会場
コレだけお声かけいただける私たちってとっても幸せですよねぇ
もちろん準備や練習は大変ですけど、実際にやらせていただいて一番楽しんでるのは私たち
なのに、皆さんから「ありがとう!」って沢山いっていただけるんですものね
このお仕事、たまりましぇん…041.gif

さて、夜はクリスマスディナーでのピアノ演奏のお仕事でした006.gif
こちらは昨年も演奏のお仕事でお世話になったウェディングホテルです
今年は今の世を物語ってか24日一日のみのクリスマスディナーだそうです
昨年は3夜連続だったのに…

そこでの出来事です
私の弾くピアノに合わせて(たまたまワルツだった)ピアノの周りで踊りだす初老のカップル
「気持ちいいわ~ ありがとう~」
って、ずっと踊っていらっしゃいます003.gif
私は曲の終わりが近づいても終わるに終われず、即興を加えながらリピートリピート…
ようやく終わったら、曲のリクエスト『オーバー・ザ・レインボー』
これは、ちょうど用意してたんですよね
そうしたら、「今度はルンバが踊りたいわ~」って…005.gif

ちょうど休憩だったので、その間に仕込みましたよ…
お友達のY先生にヘルプ電話しましたけど…
紙切れに書いたカタカナの音名とコードネーム
果たして弾けるのかしら???025.gif

次の演奏タイム(本日最終)
さっきのお客様はちょうどメインディッシュを召し上がっていらっしゃるようで、踊られないご様子
私は自分の用意した物を何曲か続け、コレで最後をしめようと弾き始めて数十秒後、、、、
「アップテンポの曲をお願い! 踊りたいわ~」

はぃ、最後はルンバでしめました…012.gif

もっともっと勉強して即座に対応できるようにしなくちゃだめだね…
by llcorgill | 2008-12-25 00:19 | Vivaceでの活動
<< 消臭剤 バックヤード >>