人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しむ気持ち

いよいよ明日がリハーサル
あさっての日曜日が本番です
春から取り組んできた第九
その集大成として、くいの残らぬステージにしたいです001.gif

さて、そんなえらそうな事を言ってる私ですが…
実はとっても怒ってました021.gif
それも、かなりのレベルで…

100人がかりの演奏会
今回の第九合唱団は70名ほどですが、指揮者、ソリスト、演奏者やスタッフの方をいれるとやはり総勢100名ということですね
それをまとめていく労力は、大変な物です
もちろん何百万というお金を動かす訳ですし…
今回はその企画や運営、そして指導にもかかわらせていただいて、とても勉強になりました
が、、、、、、、、
常に怒ってた気がします…047.gif
そのほとんどが事務作業での事なんだけど
切換が悪い私は、音楽やっても腹が立つ事が多くてね
ダメですよねぇ…015.gif
そんな悶々とした気持ちでずっと練習をしていました
ホント今朝まで

それがね
今日はこの第九演奏会とは別のクリスマスコンサート024.gifの合せ練習をしていたのです
その練習の最後に、Vivaceでの相方のkeiko先生がその時に弾くソロのエレクトーン演奏をを聴かせてくれました
ほんの数分でしたが…
私は愕然としたんです
「なんて楽しそうなの??」
「私は音楽で何やってるんだろう?」
「自分が楽しまなきゃ、何も始まらないのに…」
涙が出そうなくらいに、次から次へといろんな気持ちが湧き出してきます

私が見失っていた大切な気持ちを思い出させてくれたkeiko先生に感謝です!
きっとkeiko先生はそんな私に気づいてたんだよね
ありがとう!001.gif

明日は朝9時から夜までホールに缶詰
はたしてあさっての本番まで私の気力と体力が持ちこたえるでしょうか?

でも、今日のこの気持ちだけは忘れずに
楽しさを来て下さった皆さんに伝えられるよう
合唱団の方に楽しんでステージに立っていただけるよう
私に出来る全ての気持ちで向かおうと思います
041.gif
by llcorgill | 2008-12-20 00:16 | 音楽
<< 楽しいステージ いよいよ >>