<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どっぷり第九

あいにくのお天気で、やろうと思っていた片付け&お掃除ができましぇん、、、、
なんて言い訳をしながら・・・
にんまりしながら・・・

昨夜BSで放送された「一万人の第九」の放送をたっぷりみて~
先日届いた「一万人の第九」のDVDをすみずみまでみて~
c0111741_1838288.jpg


う~ん、、、、、第九三昧でございます060.gif
[PR]
by llcorgill | 2012-12-30 18:39 | 音楽

3か月分のお買物???

今日からお休みの旦那さま運転で、コストコ京都までお買物
ちょくちょく行けるほど近いわけではないので、まとめ買いですわ

一番のお目当ては、ドライフルーツ!
マンゴー、プルーン、ブルーベリー、クランベリーあたりがお気に入り
今日もしっかりゲットです

そして、これまた大量買いするもの=スパークリングウォーターです
今回は運よくペットボトル入りの「ペリエ」がお買い得でした
スパークリングウォーターにもさまざまな種類がありますが、私が一番飲みやすいと思うのは「ペリエ」
でも、ちょっとお高めなんですよねぇ
今日はラッキーでした!

今回のもう一つの目玉は、「サケ」=「鮭」&「イクラ」
山盛りのイクラどんぶりは最高でした!
(写真をとること、すっかり忘れて完食です)
サケの切り身は、明日いただきますよぉ~

そのほかに買ったものは、
ぶどう
アボガド
枝豆
クロワッサン&ドイツ系のハードなパン
キッチンペーパー
ポタージュスープ
春雨スープ
メープルシュガー
ワンコのおやつ
ボディソープ
クレンジング
泡洗顔   etc.

これだけあれば、冬が越せる?????
[PR]
by llcorgill | 2012-12-29 23:46 | 日常

感動ふたたび

今月初めに参加した「一万人の第九」のDVDが届きました!
まだ、しっかりとみれていないのだけど、ワクワク~楽しみ!

昨日から年末年始のお休みに入っている私ですが、あれこれと雑用が多く、まだ大掃除には全く取り掛かれていません
あぁ、、、、、、、、、
だ・か・ら・・・・・
大掃除ができないかもしれない日程で毎年動いているのわかってるのにね…

大掃除をしなくてもいいように、日ごろのお掃除と週1ペースでの小掃除が大切なんだと、ごんおばちゃまに習ったのになぁ・・・

はぁ、、、、、
まだまだ片づけが下手な私です

来年こそは、「すっきり生活」を送りたいですね
[PR]
by llcorgill | 2012-12-28 23:26 | 音楽

年賀状完成

ようやく、、、、、、完成にこぎつけました
今年は、こんな年賀状にしようと決めていたので、あとはちゃちゃ~っと半日あれば仕上げられるつもりでした
が、、、、、、、、
結局、パソコンを新しくしていたせいで余分な時間がかかってしまいました
しかも、大学が休みになった長女くんの送迎にちょこちょこ出かけなくてはならなくて、ちっとも集中できなくて…

ん???
そーいえば、長女くんは運転免許取ってるんだけどなぁ???
もぅ1年以上たってるし・・・

と思い、昨夜提案してみた
「明日って、何度もあなたの送り迎えに出なくちゃならないのよね?
 私は、車がなくても大丈夫だから、自分で乗って行ったらどぅ?」
・・・・・・・・
「む・り・・・」

こんなんでよいのでしょうか?
免許をとってからも、車に乗る必要性がなく、いつも助手席
たまに「運転してみる?」といっても、なんだかんだと理由をつけては助手席

長女くん曰く
「車は乗せてもらうもの」

はぁ、、、、、、、母はいつまでも元気じゃないんだよ~
[PR]
by llcorgill | 2012-12-27 23:18 | 日常

サンタさんがね…

年内最終レッスンの今日、ちびっこちゃんに聞いてみました
「サンタさん、来てくれた?」
すると、ニコッとしながら小さく「うん…」
「あのね、〇〇のね、△△でね、□□とね、××をこうすると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

楽しそうです・・・

夢があるっていいですね~

この子たちが、ずっとこういう気持ちを持ち続けてくれることを願いたいですね

そして、現実の世界でのメルヘンな贈り物
c0111741_011772.jpg
フルーツトリュフ
とってもいい香りがします

し・あ・わ・せ053.gif
[PR]
by llcorgill | 2012-12-26 23:02 | レッスン

落とし穴・・・

今年の春にPCを新しくして、初めての年賀状作成
あちゃちゃ、、、、
入ってるソフトが違いますぅ・・・
あぁ、やっぱり、、、、 開けない・・・
変換機能があると喜んだけれど、、、、 全部は変換されないんだ・・・

思い返せば、この住所録は、何回変換されてきているんだろう??
PCを買い替えるたびだね・・・

というわけで、ちゃちゃちゃぁ~っと済ませるはずの年賀状作成
全く進まず・・・
住所録の手直しだけにいつまでかかるのでしょう??????
[PR]
by llcorgill | 2012-12-25 23:28 | 日常

徹夜は、、、、やっぱりキツイね

c0111741_2352199.jpg
う~ん、、、、とぅとぅ徹夜してしまった・・・
といってもこちらのケーキは関係ないね
ただただ幸せになれたケーキ
甘いものは、いいですねぇ ←今年は旦那さまが買ってきてくれましたよ~

さて、本題!今日の午前中、小学生の部と未就学児親子の部に分けて、「クリスマスレパートリーコンサート」をひらきました
前半は一人一人の持ち時間を決めて、今年一年に弾いてきた曲から自分で選曲してみんなの前で演奏します
これには、様々な意図があるのですよ~
まぁ、今日のところはその点はよしとしますね

そして、その後は、お楽しみ会
今年は、ストローを使ったアイロンビーズ工作にチャレンジしましたよ
c0111741_23532057.jpg

みんな真剣です
すごい集中力・・・
c0111741_2354697.jpg

この画像、左にある色とりどりのチップ
これが、ストローを切って、二重になるように入れ込んだもの
この準備に時間がかかって・・・  徹夜してしてしまったというわけなんです

そして、出来上がった作品の数々
c0111741_23553959.jpg
小学生全員が作り上げるた時間30分
準備は大変だったけれど、楽しそうに作るみんなをみてしあわせだったよ~
[PR]
by llcorgill | 2012-12-24 23:56 | おいしい

サンタのお人形

Let'sのお仕事でこの時期限定で使っている小道具(?)に、サンタクロースの操り人形があります
私が本をみながら作ったものですが、何年前だったかなぁ?
10年ほどたつように思います
今日もLet'sの教室で1,2歳児親子の教室で登場しました

子供たちの反応は、さまざまです
1,2歳の子供だと、固まりますね
何なんだぁ?といった感じです

先日お邪魔した保育園でのコンサートでは、もみくちゃにされそうになりましたが…

同じお人形さんでも、操り人形って少し不思議なうごきをしますからね~

毎回、子供たちから学ぶことが多いですね
[PR]
by llcorgill | 2012-12-22 23:53 | Let'sのお仕事

またまた、しあわせ

実家にハイブリッドの新車がやってきた!
父に誘われ(仕方がないので…)貴重な休日の今日、朝からお付き合い
竜王のアウトレットへ049.gif
今時のハイブリッドカーは楽しいですね~
乗り心地も思っていたより良い感じ006.gif
気に入ったセーターも買えたし、楽しい一日となりました!
最後のしめは、やはりコレ
c0111741_22535365.jpg

しあわせ指数、急上昇053.gif

そして夜、本来今日を予定していたレッスン室の大掃除にようやく取り掛かりました
…明日は朝から調律なんだもん…
[PR]
by llcorgill | 2012-12-21 22:44 | おいしい

集計します

今年のレッスンが、今日でほぼ終了です
あ・と・は・・・
まず、一年間、みんながやってきた「400マス練習チェック」と「合格スタンプ」の集計
そして、目標に達したか?
両方のバランスはどぅか?(練習量と合格した曲数)
などなどを個々に反省して、お手紙を書いていきます
学校でいうと、通知表でしょうか?

明日は、合唱練習もなく一日お休みです
ここの所、多忙なのを言い訳にして、家事をさぼりまくり・・・
明日は、ちゃんとしないとね

明後日は朝から調律です!(隣のレッスン室だけだけど…)
[PR]
by llcorgill | 2012-12-20 23:12 | レッスン