<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

これも女子会

今日は一年に一度の息抜きデー
神戸へとやってきました
午前中は、神戸市博物館にてオランダ絵画を満喫
c0111741_2330430.jpg


大好きなレンブラントも展示してあって嬉しかったですわ
午後はIKEAをブラリ
そして夜にはホテルラウンジで女子会です
c0111741_2330288.jpg

[PR]
by llcorgill | 2012-10-31 23:25

うれしいお手紙~宝物

ようやく体がついてきてる感じの今日
いちばんうれしい発表会の片付け(?)にとりかかりました
うふふっ!これですよ~
c0111741_23425648.jpg

みなさんに頂いたお花やスィーツ、などのプレゼントに添えられていたカードやお手紙です
あぁ、今年はこの子もこんなに字が書けるようになってる!
大人の文章が書けるようになったんだ・・・
あちゃちゃ、この子は字もはっちゃかめっちゃかだわ
絵をかくのが、すごーく上手なんだ!
などなど
いろいろな思いで何度も読み返しましたわ
宝物がまた増えました!

そして、夜までかかって書いたお礼状
お礼状ですからね
つたない文章と大胆なまでに大きく飛び跳ねた字ですが、一応手書きにこだわってみましたよ
c0111741_23471549.jpg

今年は、ちょっとしたハプニングで用意しておいたはがきを紛失・・・(情けない…)
なので、ぜ~んぶコーギーの絵葉書です
明日の朝、投函しよっと!

明日からあたくし、現実逃避の旅に行ってまいります
家族のこと???
知りません…
[PR]
by llcorgill | 2012-10-30 23:50 | レッスン

何もしない一日も難しい

朝から、頭がボォーとしている
あぁ、あれもこれもやらなくちゃ! とは思うのだけど、思考回路がついてこない
年々、疲れが後に残りますわ
やれやれ、、、、ですね

でも!!!!!!
早朝ウォーキングはおさぼりせず、行きました!
これこそ今日お休みしちゃったら、ズルズル・・・・ってなりそうなのでね
だけど、家族が出かけた後は、気が抜けたように体がついてこなかった…

こんな一日の始まりで、なーんにもしないまま(発表会のビデオだけが流れていました)時間だけが過ぎ、いつものレッスンが始まるころになると、なーんだか頭がさえてくるんですよ
これも体内時計なんでしょうかね?

ようやく昨日いただいたたくさんのお花たちも落ち着き・・・
c0111741_221240100.jpg
  
c0111741_22143053.jpg

c0111741_22141199.jpg
    
c0111741_22152577.jpg


美味しいスィーツで幸せなほっこり気分を味わい
できあいのお惣菜で晩ごはんをすませた一日なのでした
[PR]
by llcorgill | 2012-10-29 22:15 | ごきげん

あふれる思い

朝からあいにくの雨
諸々の荷物を昨日積み込んでおいて、よかったわ~
午前中の準備、リハーサルは実に順調でした
今回は、長女くん大活躍です
荷物運びにビデオ一式、受付、そして会場内張り紙や楽屋のセッティングなどなど
そぅそぅ、ステージ上での黒子もやってもらったんだった!
あぁ、助手がいるといいですねぇ

とにかく今は、、、、無事に終わってホッとしています
ん???
ホントに無事だったかな???
ハプニングもあって、前半、本番中にもかかわらず、駐車場の自分の車へと走っていったり、、、
楽屋のカギを探して、走り回ったり、、、、、、
あはは、、、、、
まぁ、こんなのは忘れよう…

とにかく、終わったのだから・・・
こうして発表会ができたことに感謝
生徒のみんなに感謝
協力的でご理解のあるご父兄に感謝
毎年、気持ちよく協力してくださる親切な会館スタッフさん
惜しみない協力で助けてくださる楽器店スタッフさん
そして、私の家族に
みんなに、感謝!

c0111741_002333.jpg


大好きなお花と美味しそうなスィーツに囲まれて…
あぁ、このお仕事大好きだよ
みんな、ありがとう!!
c0111741_03093.jpg

[PR]
by llcorgill | 2012-10-28 23:59 | レッスン

明日の準備

朝から一日中、バタバタ、バタバタと走り回っていたような…
早朝ウォーキングから帰ってすぐにPCをひらき、朝食の準備はしたけれど、自分は食べたっけ???
でも午前はLet'sのお仕事だったからね
おうちで暇そうにしている旦那さまには、スーパーのお弁当を買って帰り・・・
私はたこ焼きを食べながら、タイムスケジュールの手直し

まぁ、そんなこんなで先ほど最後の原稿が完成

車に荷物は積みこんだし、あとは明日の朝を迎えるだけだわ~

今夜は、ぐっすり眠れるかな???

どーか、明日がみんなにとって楽しい一日となりますように!!!!!
[PR]
by llcorgill | 2012-10-27 23:59 | レッスン

3県にまたがる

発表会まで もぅ少しだというのに、今日は所用であちこち走り回ったり、人をひたすら待ったり、コンビニ目指してダッシュしたり…
と、結構大変な思いをしましたわ
(おまけに、帰宅したらもぅピアノ弾けないっ時間じゃん…)
なので、岐阜、愛知、三重の3県を一日で経験しちゃいました

はぁ、、、、、、所用の方は、何とかめどがついたので、明日はお仕事モード一色で頑張らないとね
[PR]
by llcorgill | 2012-10-26 22:31 | 日常

あと3日~まだまだやれる!

発表会が近づき、さすがに緊張のおももちでやってくる子供たち
うーん、、、かわいい!
この緊張感が、たまらなく好き!

さぁ、うまく脱力できるかが、日ごろの力を出せるポイントだよね

あと3日
今だからこそ、基本に立ち返って見直してみよう

きっと、出来るよ!
楽しい演奏がね

せんせーは、そぅ信じてる!
[PR]
by llcorgill | 2012-10-25 23:07 | レッスン

こんなにいっぱい!

いつものレッスンでは、おうちレッスンの頑張りチェックの色塗りをしています
今回は発表会限定(小学生未満) キャラクターもののチェックカードです
c0111741_22115197.jpg

幼稚園のKちゃんはこんなにたくさんお気に入りキャラのしーるがはれてごきげんです
男の子にはまた違うキャラで~

飴をあたえつつも、テーマを持って練習させる!
うん、なかなかバランスが難しいけれど、ごきげんさんが増えるのは良いこと!かな???

夜~楽天のタイムセールで激安でゲットしたカウンターチェアをだんな様が組立て中!
どこで使うのかって??
う~ん、、、、、ちょっと言いづらいなぁ
レッスン室の中でね
う~ん、、、、、答えはまた今度ね…

説明書を見ながら作業中のだんな様の横で、ワンコと遊んでいるわたし
c0111741_22162735.jpg


発表会まであと4日
少々 壊れ気味のわたしですね
[PR]
by llcorgill | 2012-10-24 22:16 | レッスン

シュパって音は???

レッスン中ですが、、、、水分補給は忘れずに~
生徒さんの入れ替わり時に一口、また一口
レッスン中って、聴いてるか喋っているかですものね
かなり喉が渇くんです

以前の私は、水分をとらない生活でした
・・・といってももちろんゼロじゃありませんよ
朝のコーヒー、昼食時のお茶、そして夕食時のお茶
これでは1リットルにも満たない…
血液ドロドロ?
元々超低血圧で、ふらぁ~となりやすい性質なのにね

数年前に体調を崩したとき、病院で「この水分量はあり得ない!」とまで言われ、きつく注意されました

それからは、頑張って、本当に頑張って飲むようにしてたんです
一日2リットル!

それが、だいぶ苦でなくなってきたころに、偶然見たとっても美しい肌の女優さんのインタビュー
(確か中国の人だったような…)
「美しさの秘訣は何ですか?」
「うーん、、、、、特に何というわけではないですが、しいて言えば、水分をかなりの量とることでしょうか?」
といいながらも、テーブルの大きなコップでお水をゴクゴク
「一日に4、5リットル飲むかもしれません」

ありえなーい!!!!!!!!!

と思った私、でも、その日から目標を一日3リットルにかえましたわ

でもね、これがなかなか・・・ 3リットルって飲めないものなんですよ・・・
そりゃ、少し前まで一日1リットルも飲まない生活だったんですものね

そして、この春、これまた偶然にみたテレビでの話題
「アンチエイジングに効果があるもの~その一つは”スパークリングウォーター”です!」
たまたま、本当に偶然だけど、その時飲んでたんです
スパークリングウォーター
炭酸水ですよ
水を飲むより飲みやすいかなぁ?って試しに買ってみたんです

テレビの影響を受けやすい私
その日のうちに 炭酸水を3ケースポチりました!

そして、今日のレッスン
いつものように水(炭酸水)を飲もうと 入ってきた生徒に挨拶をしてサッと後ろを向きゴクリ!
すかさず生徒が「せんせー、お水飲むってシュパって音がしたね?????」
「アハハ… サイダーやないよ、炭酸水!」

「え~、、、、、あれ? 美味しくないやん」と中学生男子

「あっ、でも、うちのお母さんものんどったわ」

んんん?????
きみのママ、うん、あたしと同年代ですわ009.gif
きっと、あのテレビを観たのね????
[PR]
by llcorgill | 2012-10-23 23:34 | レッスン

感激です

発表会で取り上げることにしているこちら
c0111741_2212330.jpg

後藤ミカ先生による「ブルグミュラーでお国めぐり」シリーズ

以前ある先生がblogでご紹介になっていて、すっかり気に入ってしまったわたくし
この先生も「ムジカノーバ」で記事を書いておられたり、講演をされたりと、尊敬している方なんですよ

今回は、その先生のお勧めで「ブルグミュラーでお国めぐり」の作者の先生に発表会で取り上げる旨をお話させていただいたんです
そうしたら!!!!!!
なんと、今日早速、後藤ミカ先生ご本人から素敵なお言葉をいただいちゃいました!!!

多少はずしたり、ズレたりしても気にせず
音を囲んで楽しんでいただけたら嬉しいです


うれしい、、、、、、、053.gif

感激、、、、、、、043.gif

あんなに楽しい曲集を作っちゃう方ですものね
ホントに素敵な先生です

またまた、私のあこがれの先生が増えました023.gif
[PR]
by llcorgill | 2012-10-22 22:08 | レッスン