<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

食べ物いっぱい

コストコデビューしちゃいました!
c0111741_18293214.jpg

すっごいところです
何がすごいって? 売ってる物のスケールというか、一つひとつの量が半端なく多い!
皆さんがカートにいれていたピザは最後まで迷って断念(^^;;
我が家では消化しきれませぬ
こんなものも
c0111741_18293361.jpg

48人分のケーキ
あぁ、、、、どんな味なの??? と後ろ髪をひかれつつ会計へ
c0111741_18293455.jpg

山盛りのカートです(#^.^#)
レジを出たところで昼食
c0111741_18293533.jpg

いえいえ、私が食べたのは手前のホットドックだけですよ~

でもね、やっぱり帰りには定番のアウトレット
今回は竜王に
c0111741_18293634.jpg

そしてデザート
c0111741_1829365.jpg

キャーキャー♪───O(≧∇≦)O────♪
食べ過ぎです、、、、、、
[PR]
by llcorgill | 2012-06-30 18:20 | おいしい

目移りしちゃう

ふらっとよく立ち寄る場所のひとつに本屋さんがあります
電車の待ち時間
人との待ち合わせまでの時間つぶし
などなど

今日は2度も行ってしまいました
1度目は、長女くんに返却を頼まれていたレンタルショップ~本屋さんが併設でした
15分くらいウロウロ(#^.^#)
そして夜、合唱団の練習の帰りに長女くんと合流するための時間つぶしに
これまた15分くらいウロウロ
本当はちょっと手にとって見たい本をさがしていたのに、、、、、
どうしても、ダイエット、健康、片付け のコーナーで立ち止まってしまっている私です(^^;;
[PR]
by llcorgill | 2012-06-29 23:41 | その他

「へ」からはじまる言葉は?

ト音記号とヘ音記号
おチビちゃんのレッスンでは「ト」と「へ」の言葉を覚えるために 時々ことば遊びをしています
結構生活感がみえたりして、、、、面白いですね
「ト」ではじまる言葉は?
とけい、トウモロコシ、とろろ芋、トトロ、トンボ、などなど
c0111741_22212826.jpg


でもね、「へ」ではじまる言葉は?
へび、、、、、、、、、これ以外出てこないんですよ~
難しいことばだったらないこともないんだけど、、、
へちま、ヘモグロビン、ヘーゼルナッツ、へそ(おへそって呼ぶでしょ?)、、、、、、
だから、いっつもニョロニョロって「へび」なんです
だれか教えて~


あっ、ひとつあった!
「ヘリコプター」
[PR]
by llcorgill | 2012-06-28 22:04 | レッスン

これもまた記録です

今日一日、記録的な数字を出してしまった
c0111741_2315548.jpg

一日の歩数として あり得ないですね
でもちゃんと朝から身につけていたんですよ
今日の一日はというと、、、、、、、
朝は一通りの家事をする
レッスン手帳をチェックしながら、発表会の曲をいつ渡すべきか 個々に計画する
ランチをしながら来週のVivace保育園コンサートの打合せ
帰宅後、洗濯物を取り込み 夕食用の炊飯器をセットして 直ぐにレッスン室へ
そして 戻ってきたのが19:30

これじゃ、身体がドンドン重くなる訳ですね(^^;;
おまけに今日いただいた「赤い靴の横浜チョコレート」
可愛くて食べれないよ~
c0111741_2315630.jpg

[PR]
by llcorgill | 2012-06-27 23:06 | その他

思い込み?

先週のお話~とってもかわいらしいKちゃん 小学5年生
「ウクライナのむすめ」という曲に自分でメモを書き加えてきました

とてもさぶくてさみしい感じ

はじめてその曲を宿題にするときに ウクライナ地方のお話をしたので、おうちで考えたんですね~
素晴らしい!!
でも、、、、、、、さぶいって??????
これって方言?
確かに、口頭では言いますね
(私はつかうかな???? 使わないかも)
でも 書かないよね
ってことで、大笑いのレッスンとなりました
♪───O(≧∇≦)O────♪

そしてこちらは本日 お庭の片隅で頑張って咲いていた紫陽花
c0111741_23174143.jpg

レッスン室入口はいい香りです
[PR]
by llcorgill | 2012-06-26 23:09 | レッスン

発想記号のこと

ここしばらくここへの投稿は携帯からしていたのだけど…
久しぶりにPCからの今日、初めて気が付いたこと
携帯からの投稿って携帯のマークがついていたはずですよね??
でも、ここ最近の記事には携帯マークがありません
あれれ? なんで??
i Phoneだから?
それともexiteブロクのアプリを使った投稿だから?
まぁ、どうでもいいことなんだけど…
気になる~~~~~~~~~042.gif

えっと、ここからはレッスンで気になっていること
今日のレッスンでのこと
ブルグミュラーを弾いていたAちゃん、前にも書いた気がするけれど、なんなくさらりと弾くけれど感情表現がちょっとね・・・
小さいころはそうでもなかったんだけどなぁ
今日もちょっとしたことからこんな質問をしました
(曲の題名やこの調性から、連想する光景や思いを話した後で)
「ここのcresc.の先には何があると思う?」
しばらく考えたAちゃん
「やっぱりフォルテがある!」
うぐぅぅぅぅ、、、、、、、、、まぁ、それには違いないけれど、そぅじゃなくて・・・
後ろで聞いていたAちゃんママと次のレッスンで待機中だったMちゃん、苦笑です025.gif

少し前に合唱団の先生(大学教授)が、お話しされていたことを思い出しました
最近の学生は、なんでも数字であらわしてあげると、すぐ理解できるんだよね
どぅかと思うけど…

あっ、これかも!
でも、、、、、これでいいの???

AちゃんとAちゃんママへ 夏休みの課題として
「美術館へ行きませんぁ?」
とお話ししました
唐突すぎたでしょうか???014.gif
[PR]
by llcorgill | 2012-06-25 21:15 | レッスン

またまたお買い物

最近あちこちのアウトレットモールへよく出かけます
お買い物目的もありますが、半分は運動のため(^^;;
どこのアウトレットも広いですものね
それにしても うちから行けるアウトレットモールっていくつあるのかな?
県内では土岐に 西へ向かえば、滋賀県竜王に そして一番近いのは三重県ジャズドリーム長島~ここへは車で1時間ちょっと
今日は雑貨で行きたいお店があったので旦那さまとお散歩がてら朝から出かけました
(先日、デパートでみたお店~まとまった個数が欲しかったのでアウトレットへ)
c0111741_21193728.jpg

ここって名前にジャズドリームってあるでしょ?オープン当初はよくジャズコンサートやっていたけど、最近は???
でもいろんなところに楽器のオブジェがありますよ
c0111741_21193844.jpg

ここは、遊園地や大きなプールがあるので とにかくすっごい人&駐車場の広さが半端ないですね
はぁ、今夜は足が痛いです\(//∇//)\
(これは、きっと身体が重いせいね…)
[PR]
by llcorgill | 2012-06-24 21:03 | その他

またまた食べ物です

土曜日レッスンのSちゃん
少し前にお誕生日会に行って楽しかったとのお話を聞かせてくれました
Sちゃんは日系ブラジル人です~といっても日本生まれの日本育ち!普通の小学生です(外見もね)
だけど、お誕生日会は大人も子供も一緒にかなり盛り上がって楽しいようです
今日は前に聞いていたそのパーティでのお気に入りの食べ物を持ってきてくれました
c0111741_2394020.jpg

左端の卵形のはコシーニャ
紙コップの中はブリガデイロ
少々カロリーが気になってまだ食べていないわたくし
でも味が気になって仕方がありましぇん(^^;;
[PR]
by llcorgill | 2012-06-23 23:00 | レッスン

長かった一日

mixiに載せたら遠い外国からすかさずコメントをいれてくれたMちゃーん!
こっちでもどぉ????
今日は朝から名古屋でごそごそと動いておりました~暑かったですぅヽ(´o`;
c0111741_23314259.jpg

食べちゃったよん
「いせーのめいぶーつー あっかふっくーもちは、、、、、、」ってCM、いつからやらなくなったんかしら?
これはJR高島屋の地下にある赤福の喫茶室
夏限定のメニューです
食べていくと中からほら!
c0111741_23314312.jpg

赤福がでてくるんだよー

夜は合唱の練習にも行ったし、、、
よく動いて疲れた一日でした
c0111741_23314410.jpg

[PR]
by llcorgill | 2012-06-22 23:22 | その他

エネルギー補給には?

レッスンの合間にちょこーっとつまむ私のエネルギー補給
c0111741_21322017.jpg

チョコレートはかかせません\(//∇//)\
これはニューヨーク土産にいただいたもの
独特の香りがしますよ
[PR]
by llcorgill | 2012-06-21 21:29 | レッスン