<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気持ちも新たに

2月13日の夜に、、、、滅多にダウンすることのないわたくしですが、完全ダウン008.gif
あまりの痛みにとても一人で耐えることも出来ず、旦那さまにヘルプ
朝になり病院へと連れて行ってもらうと、検査ばかり
急性胃腸炎と診断されましたが、いまもあれこれ検査が続いています
まぁ、きっと大丈夫でしょう042.gif

でね、初めの1週間、ほとんど食べられなかったんです
ほんのわずかなおかゆが精一杯
夜になると熱もでてたし、、、 苦しかったよ
2週目になって、プリンくらいなら食べれるようになりました
そして2週目後半、リゾットややわらかく煮たお野菜などなど
半日お鍋の中でふやけたおうどんとか、、、、、
一日の摂取カロリーは500から1000キロカロリーがやっと

だったのにねぇ~
体重って減らないのね007.gif
秋に太っちゃったからこの際、痩せれるかなぁなんてのん気に考えてたのに
2週間たって減った体重3キロ
今週になって家族と同じ食事を取るようにしたら、、、、あっという間に1キロリバウンド015.gif

やっぱりダイエットには縁遠いわたくしです039.gif

コレだけ辛い思いしたのは、何年ぶりだろう???
そろそろ、自分を思いやる時間を増やさないと 無理はダメね

でも、レッスンだけはお休みしたくなかったし、お休みしちゃったら、きっともっとダウンしちゃってたと思います
私の元気の元!! レッスンだわ053.gif

今日はアップライトピアノの上に姪っ子(現在海外生活)のお雛様を飾りました!
(我が家の雛人形は、、、、、出してない042.gif
c0111741_2216434.jpg

[PR]
by llcorgill | 2012-02-29 22:16 | レッスン

難しすぎる… 撃沈

今年初練習の合唱団
今年の課題はこちら
c0111741_0144166.jpg

う~ん、、、、これまた大曲ですわ008.gif
モーツァルトはラテン語なのでまだよしとしよう…
が、、、、、バッハは…  …  …  ドイツ語042.gif
c0111741_0203336.jpg
あぁ、わたくし壊れそうになってます

合唱団としては何年か前にどちらもステージで歌ったそうですが、わたくしにとってはまさに新曲
今日の練習で用意していただいていた楽譜を購入
即、初見での練習です

いやぁ、、、、、まずは今週一週間、苦しんでみることにしましょう060.gif
[PR]
by llcorgill | 2012-02-11 00:19 | 音楽

感激レベル、急上昇!

今日レッスンにきてくれた中学生のKくん
私立中学進学後も頑張って弾いてます
来月はグレードテストにチャレンジするんだよね~
今日は、レッスンのはじめにとってもかわいい白ポメちゃんを抱っこしたママがこんなすてきなプレゼントを持ってきてくださいました
c0111741_21523128.jpg

何だと思う?
素敵なケースに入ってて、おリボンつきですよ~
アップにすると
c0111741_21535470.jpg

なんとまぁ、チョコレートです016.gif
後ろからみてみると
c0111741_2155686.jpg

ピアノの中にもチョコレート053.gif
中はもちろん、外も土台もバラの花も全部食べられるんですって!
超感激です041.gif

ママのお知り合いのパティシエさんにオーダーなさったとのこと
こんなに素敵な作品を作れるパティシエさんに感動~だけど、
こんな心のこもったオーダーをわたくしのためにしてくださったママのお気遣いに感謝、感謝です

このピアノ、とっても繊細です
細部にいたるまで、とっても丁寧な装飾がほどこされています

わたしのピアノは…
どぅだろう???
こんなに愛情みちあふれたかかわり方ができてるかしら???

今すぐには、とても食べることが出来そうにないし…
しばらくは、レッスン室の玄関に(涼しいもんね)飾らせていただきますね001.gif
c0111741_227629.jpg

[PR]
by llcorgill | 2012-02-08 22:04 | レッスン

心にとどけ

週明けに音高最後の試験があるYちゃん
先週に続き今週も試験曲を聴かせてくれました
(最近のレッスンはソルフェージュ中心なので)
音高3年間の彼女の成長ぶりは、微笑ましいものですね

今日はちょっと時間に余裕があったので、これからのピアノへのかかわり方などをお話しました
小学生の頃に私と出会い、中学2年生で音高への進学を決めた彼女は私の恩師の元へ
そして、この春からは一人暮らしです
もちろん指導者もかわります
いい意味で周りに影響されながら、もっともっと大きくなって欲しいと思います
そしてピアノでのお便り、多くの人に届けてくださいね
心に届くピアノを001.gif

この子は一生懸命にこの”目”で私に語りかけます「まま、あそんでくれないと、あたちこのおもちゃ こわしちゃいますよ」
c0111741_22501754.jpg

「あたちのたいせつなおにく、これであそぶ?」
c0111741_22531529.jpg

こんなにかわいいお誘いだけど、わたくしお腹が重くてもぅ動けましぇん
c0111741_22543931.jpg

[PR]
by llcorgill | 2012-02-03 22:54 | レッスン