<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと大人の選曲

c0111741_6394563.jpg
うぐぐ、、、
忙しいのに… お願いだよ
そんなかわいい事して邪魔をしないでおくれ~042.gif
昨日はjetの定例会で朝からおでかけ
7月のイベントでの具体的なことが決まってきましたよ~
うちの教室の出番は第3部の15時30分から060.gif

そして昨日のレッスン
曲が決まっていなかった小学4年生のグループ
Yちゃんに代表で選曲に加わってもらいました037.gif
私が用意したのは3曲
クラシックやディズニーなど
ざっときいたYちゃんはその中からクラシックを選びました005.gif
ちょっとビックリ!
微妙なお年頃ですものねぇ
こうして成長していくんだなぁ~と妙に感心してしまった先生です034.gif

そして、こちらはうちのお庭でとれたイチゴ
盛りをすぎ、小ぶりな物ばかりです
c0111741_6471668.jpg

[PR]
by llcorgill | 2011-05-31 06:47 | レッスン

適材適所

c0111741_21234084.jpg
LET'S TRY AGAIN チーム・アミューズ!!
とにかくかっこいいです037.gif
特に誰が好きっていうわけじゃないんだけどね
利益の全てが被災者救援活動や復興支援になるのだと聞き、ポチっていたのが今朝届きました001.gif

この中のメイキングシーンに感動です
桑田さんのアレンジ力、リミックスの感性っていうのかな
そこにこだわるのか~
とか、重ねとりしているであろう画面がチラッとみえて、もっとみたぁ~い!!
このひらめき力と人間性が、あのサザンを作ってきてたんですねぇ043.gif

さてさて、わたくしは~
桑田さんに感動してるわけにはいかないんだった!
アンサンブル曲のアレンジを進めないとね
チーム・アミューズのCDと一緒にポチった「マル・マル・モリ・モリ」
同じ発売日なのに今日は届かず015.gif
明日は届くようですが、待っていられないのでテレビ版で耳コピをはじめています
が、、、、、、
う~ん、、、、、、どぅしよう
原曲は、E Dur(ホ長調)だよ
弾けるかなぁ?
でも、歌って踊りたいし…
だと、このままがいいよねぇ
う~ん、、、、やるしかないかぁ023.gif
早くCDが届きますように!029.gif
[PR]
by llcorgill | 2011-05-25 21:39 | 音楽

流行の曲って

c0111741_6273133.jpg
先日、実家のお庭でみつけた「とんぼ」
う~ん、、、、、本当はなんていうのかな?
子供の頃から紅葉の木にこれを見つけると「とんぼ」と呼んでいたのよね041.gif
我が家にはこんな植木がないので…
久しぶりに見つけてちょっとうれしくなっちゃいました!

さて、アンサンブルの曲~ 苦戦しています
今の流行りモノ~案外小学生って知らないのね…
私としては「マルマル~」やりたいの
でも…
小学生は日曜日の夜9時は寝る時間だって025.gif
ですよねぇ…
はぁ、他にもいろいろと考えていたんだけど、また振り出しにもどっちゃいました
頑張れ! わたし!
[PR]
by llcorgill | 2011-05-24 06:32 | レッスン

緊張感いっぱい

c0111741_15175153.jpg
教室の片隅で忘れられていた寄せ植え
温かくなったら新芽が出てきていました
でも寂しかったので真ん中の一株を加えてみました003.gif
ウフフ… 100均です037.gif
大きく育つといいなぁ~

さて、今日は日曜日のミニミュージカルの練習日
7/18という発表の場に向けてのスタイルが先週決まったので、今日はみんなしっかり気合が入っていましたね034.gif
なんだか私もワクワクしてきました!
本番は10月の発表会ですが、7月のステージでもほんの一部披露する予定です
こんな風にみんなと気持ちをひとつにできるのもおうちの方のあたたかい支えがあってのことと感謝しております

今週は7/18に参加してくれる子たちにアンサンブルの楽譜を渡さなくちゃならないですね
あぁ、頑張れ… わたし014.gif
[PR]
by llcorgill | 2011-05-22 15:30 | レッスン

あたたかい気持ち

c0111741_217887.jpg
今週のレッスン室入り口のお花
バタバタしていてお花屋さんにゆっくり行けず・・・
お庭にあったパンジーとミント
爽やかな香りがします

それにしても今日は暑かったですね002.gif
こちら岐阜では30度を超えていたとか 025.gif
午前中はLet'sの教室だったのですが、こちらの施設の冷房は6月からとかで、とにかく今日は暑くて参りました
子供たちも教室が終わる頃には髪の毛がすだれのように008.gif
ごめんねぇ…

今週のレッスンでは私の誕生日に気がついてくれたRちゃん、Sちゃんからこんなにかわいらしいバースデーカードをプレゼントされました
c0111741_21114940.jpg
こっちは小さく…
c0111741_21122584.jpg

いやぁ、いくつになっても「おめでとう!」って言われるのはうれしいですね053.gif
ありがとう!!
[PR]
by llcorgill | 2011-05-21 21:13 | レッスン

ゆっくり長くね

c0111741_629794.jpg
昨日で5歳になりました!
家族が揃って食事ができることが最近少なくなりました…
せめて朝食だけでもというのが、我が家流でしたが、始発電車で通学する長女くんは朝食も電車の中で食べるからとおにぎりを持って行きます014.gif
ふぅ、、、よく頑張ってる長女くんですからね
応援するしかありません

さてさて、5歳になったワンコです
昨日は長女くん、1現目が休講との事で家族揃っての朝食となったため、朝食時にお誕生日のお祝いです
ワンコにとってはみんなに「おめでとう!」と言われたり、急にすっごいデザートを目の前に出され「待て!」と写真を撮られたり
どぅ思ってるんでしょうね
きっと??????????何じゃないかなぁ?023.gif
c0111741_63415100.jpg
食べている途中に「おいしい?」と聞いてみたらこんな顔
迷惑そう? 呼ばれたら反応しなくちゃならないと思ってるのでしょうから困り顔ですね
c0111741_6355177.jpg


最後に… 小さな声で…
昨日のそのまた昨日は私の誕生日でした067.gif
今年は家族揃っての誕生日ディナーにお出かけしましたよ
c0111741_6365973.jpg
あっ、これ私が全部食べんたんじゃないですからねぇ042.gif
三人分ですよ~ 念のため037.gif
[PR]
by llcorgill | 2011-05-19 06:38 | ペット

毎日収穫!

c0111741_9163031.jpg
こちら今朝我が家で収穫した朝つみいちご
今までで一番たくさんとれました!016.gif
あっ、画像奥にちらりとある器の分はワンコのですよ
わたくしのうちに畑などありませんが、実家の母が庭のすみにいちごを数株と菜花を植えていってくれていたのです
わたくし、収穫するのみ023.gif
とれたてのイチゴは食感が違いますよねぇ045.gif
明日も食べれるよ!

さて、上の画像、今までよりきれいです?
先週携帯の機種変更をしてきまして、ようやくiPhone 4をゲットいたしました001.gif

あれれ?今までの携帯調子悪かったでしたっけ?
いいえ、すこぶる元気でしたけどね
ちっとも悪くはなかったんですよね
ただカメラ機能があまりよろしくない機種だったからちょっとね
贅沢なって? もったいない?
だってだってね、8月が期限のポイントがすっごぉ~くたくさん貯まっていたんですもん
こっちを無駄にする方がもったいないでしょ~
だからね、今までの携帯契約のきりのいいところを待ってたんですもの
でね、長年のsoftbankユーザーといたしましては、やはり次はiPhoneでしょ042.gif
おかげで限りなくゼロ円に近い価格となりました006.gif

以上、わたくしが家族にしていた言い訳たらたら・・・008.gif

しか~し、ちっとも使い方がわからなくて苦労しております008.gif
すでにiPhoneユーザーの長男くんやだんな様にヘルプすること度々・・・
yumiko先生、まだまだお勉強しなくてはなりませぬ034.gif
[PR]
by llcorgill | 2011-05-17 09:32 | その他

素朴さを大切に

c0111741_156043.jpg
ボランティアから帰ってきた長男くん
この週末はいつものサッカー三昧のようです
久しぶりにだんな様と試合をみに行ってきました041.gif
グランド脇のクローバー、懐かしいですね
いやぁ、日焼けをしまいと必死の私の格好はどなたにもお見せできましぇん008.gif
試合の方は圧勝で来週へとこまを進めたようです

ボランティアでの泥かき、さすがにやらなくちゃと思ったとか・・・
チャンスさえあればサボることばかり考えているような子達かしらと心配しておりましたが、さすがに今回は違ったようです

こちらは教室に飾っている鉢植えのアジサイ
あまりにたくさん咲いているので、すぐに水枯れしちゃいます042.gif
c0111741_15112786.jpg

[PR]
by llcorgill | 2011-05-09 15:11 | お花