カテゴリ:その他( 282 )

お引越ししました!

ブログを引っ越しました!
こちらです  http://ameblo.jp/llyumikoll

060.gif yumiko音楽教室 060.gif HPはこちらから
[PR]
by llcorgill | 2014-07-16 23:39 | その他

ブログのお引越し

今週はじめに、リトミックの森野美香先生の講座を受講し、リトミックはもちろん、教室運営や活動の仕方などにもアドバイスをいただきました!
本当に素敵な先生です~
まずは、あの笑顔とまわりの人を夢中にさせる先生のお話から… 見習わないとね049.gif

そんな魅力いっぱいの先生! 今度の週末から秋にかけて、2ndステップを美香先生の元で学ぶことに決めました!

今年は私にとっての区切りの年!
来年のリスタートに向けて、精一杯頑張りたいなぁ060.gif

・・・そんな一歩のために、まずはブログのお引越し!

今日から、こちらで~
http://ameblo.jp/llyumikoll

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!

yumiko




060.gif yumiko音楽教室 060.gif HPはこちらから

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中!


人気ブログランキングへ
[PR]
by llcorgill | 2014-07-16 23:00 | その他

自己管理

アメリカ人の間で、納豆が人気だとか…
ちょっと前まで納豆は、一番食べられない日本食だと紹介されていたのにね
太り過ぎ体質を気にして、健康食が見直されての人気みたいです

日本人の間でも、食べられない人はいますものね~
我が家では、冷蔵庫に必ず入っている納豆
これを食べてダイエットになるなら、あたくし、三食ぜんぶ納豆でもいけますわσ(^_^;)

これ、全部テレビでやってたことですが、最後のしめことば
「まぁ、結局のところ、自己管理のできない人は、ダメだとの評価ですからねぇ」

うっ、ドキッ…
自己管理…

ちっともダイエットできないあたしの… あたしの評価… Σ(゚д゚lll)
[PR]
by llcorgill | 2013-03-24 23:28 | その他

落ち着く香りに

レッスン室に早めに入った今日
ちょうど玄関のカギをあけたころに黙祷のサイレンが鳴り響き始めました
その場で黙祷していたもののなんだか落ち着きません

レッスン室のお隣の和室には、お仏壇
久しぶりに(ごめんなさい…)お仏壇周りを整え、とっておきのおろうそくとお線香を・・・

レッスンの前だったけれど、お線香の香りに包まれ、ようやく心が落ち着きました

あの日から2年
そっと手を合わせたいと思います
[PR]
by llcorgill | 2013-03-11 23:20 | その他

きてます…ドキドキ

とぅとぅ今年もこの季節がやってきました
インフルエンザ
いやですねぇ…
なんて言っても仕方がありません
今のところ、インフルエンザでレッスンをお休みする子はいませんが、先週、体験レッスンのお申し込みをいただいた子が、インフルエンザになってしまい、直前に日程変更なんてことがありました

近隣の小中学校でも、4校ほど学級閉鎖があるようです

気をつけなくちゃね!
[PR]
by llcorgill | 2013-01-23 21:42 | その他

ひとつひとつ丁寧に

明日、振袖を着る(美容院で着つけてもらう)予定の長女くんですが、母であるわたくし、、、、、
ホント、情けないのだけど、お着物の知識がほとんどありましぇん
ほとんど実家の母まかせです
先日あった、成人式の前撮りの日ですが、家に帰りお着物を脱いだものの、たためない母と娘・・・
後日、実家の母に来てもらいお片付けしてもらいました・・・

そして、、、、、、明日、またお着物を着るわけなんですが、、、、、
思い出しました! 「刺繍襟を縫い付けておいてくださいね~」といわれていたことを…
c0111741_1114182.jpg

和裁の知識もないわたくし・・・
これでよいのかどうかもわからぬままですが、、、
なんとか縫い付けましたわ

夜、美容院へ一式を持ち込み確認してもらったし、これで準備OKですね~
後は、明日の朝、雪が降っていないことを祈って…

明日の長女くんは、出身高校の「成人を祝う会」へ出席します
私立女子高のホテルでのパーティは、きっと眩しいものでしょうね
若いって素晴らしい!
[PR]
by llcorgill | 2013-01-04 01:15 | その他

雑草のように

今日も行ってきました~早朝ウォーキング
最近は7時15分出発
明るくなっているけれど、寒さは半端ないです…
雨が降らない限り、続けて頑張っているのですが、遠くに見える山は白く風は冷たいです

そ・し・て・・・
c0111741_2327156.jpg
道端の雑草たちも凍り付いています
でも、この雑草って枯れませんよね?
根っこがついている物ってこんなに強いの???
こんなに寒そうに凍り付いていても、お日様のパワーをいっぱい受けて、お昼にはしっかりと立ち上がっているんですものね

あぁ、こんな風に生きなくちゃ!
と、あらためて思った朝でした
[PR]
by llcorgill | 2013-01-02 23:30 | その他

あの音は?

ちょっぴり寂しいお話
幼かった頃、大好きだったおじちゃんがいました
いつもニコニコして、ポケットからチョコレートがでてくるチョコのおじちゃん
そのおじちゃんとお別れしてきました

おじちゃんは2年半前に余命6か月と宣告されたのに、懸命に生きました
治療を受けながらも、毎日奥さまとお散歩に出かけられて、海外旅行にも何度も行かれて・・・
ご自身が一番苦しかったはずなのに、いつも笑顔で

この前の日曜日、実家に立ち寄ったら・・・
ダイニングテーブルの上に大好きなゴディバのチョコがありました!
「どうぞ~」と母に勧められるままにパクッと一口
う~ん、、、、、おいちぃ053.gif

後で聞いたのですが、このチョコ
あのおじちゃんが先週、届けてくれたものだったそうです

おじちゃん、ありがとう!!
おじちゃんの生きる気力、そして周りの方々へのお気遣い、そして何よりもセンスの良い贈り物

あたしは、きっとこれからずっとゴディバのチョコでおじちゃんを思い出すことができるね

おじちゃんの告別式で流れていた音楽
心地の良い音だなぁと無意識のうちに聴き入っていたあたし
帰るときに気が付きました
エレクトーン(おそらくEL900???)でした~だから、聴きなれていたんですねぇ
あたしはやっぱり、ステージアの音よりもELの音(旧機種)の方が、好きだわ
[PR]
by llcorgill | 2012-12-14 23:10 | その他

いつもと同じですか?

いよいよ明日が開会式の「ぎふ清流国体」
特に、なぁーんにも関係のない我が家ですが、今夜は、少々影響を受けました(なんて大げさな)
金曜日の夜は岐阜市内での合唱団練習の日です
今日は、天皇陛下がおみえになっているとかで、あちらこちらで交通規制をしていて、やたらパトカーが多い・・・
生徒ちゃんママに聞いた話ですが、今回関係する岐阜市内の3階建て以上の建物すべて、狙撃防止のために警察官が張り込むのだとか・・・
うぉーって感じです005.gif
今夜は、長良川の鵜飼いをご覧になるんだったかな?
とにかく、練習会場にほど近いところです
あたくし、いつもより少し早めに家を出て、遠回りして行きましたよ
山の上に見える岐阜城の照明ってあんなに明るかったかなぁ? と思いつつね

そぅそぅ、この国体開催に合わせて、各地の道路がずいぶんと整備されてきれいに走りやすくなりました!
通行料100円だった橋は無料になったしね006.gif
便利になるのは、うれしいですよね~
次に岐阜で国体が開催される47年後は、あたくし、きっと空の上ですものね
明日の開会式は、テレビ観戦としましょう

どうか、台風がまともに来ませんように045.gif
[PR]
by llcorgill | 2012-09-28 22:37 | その他

冒険の一人旅

小学4年の姪っ子が上海から冒険の一人旅にやってきた!
夜のセントレア(中部国際空港)は、きれいだね
c0111741_2393011.jpg


そして、空港内のスタバでの限定商品
これってみどりさんが言ってたレッドビーンズのせに似てるかしら?
c0111741_2393121.jpg

[PR]
by llcorgill | 2012-08-04 23:05 | その他