人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズム感

今日は初めてのレッスンの子が二人~016.gif

一人は先々週体験レッスンに来てくれたAちゃん、3歳です
今日はミッフィーのぴあの絵本の導入と2つの黒鍵を見つけることを中心にやりました
このAちゃん、とってもリズム感がいいんです060.gif
ミッフィーちゃんのいろんな曲のデータ
テンポがいろいろなんだけど、ちゃんと乗れるんです
これからが楽しみですねぇ~

そしてもう一人は昨日お電話をいただいたMちゃん
小学3年生の女の子です
ピアノを習うのははじめてだけど、さすがは小学生
いろんなことを知っています
ピアノを演奏するときの正しい姿勢を覚えました
それから鍵盤ハーモニカとピアノの弾き方の違いを説明
ちょっとビックリしていましたよ039.gif

二人のはじめてレッスンだったけど、年齢が違えば当然導入の仕方も違ってきます
とてもリズム感のいい二人に、ワクワクの私です
053.gif来週のレッスンが楽しみです!
by llcorgill | 2008-09-06 15:55 | レッスン
<< 日帰り旅行強行軍 豪雨のあと >>