人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生と発表会

今日はちょっと残念なことがありました007.gif
受験生のMくん
10月の発表会に向けて頑張っていたのだけれど、模擬試験とバッティング
受験生の今年はさすがに無理も言えず、発表会は欠席です

中学生になっても頑張ってレッスンを続け、オリジナルのデータも作れるようになってきたところです
彼の楽器はエレクトーン
初めは市販の楽譜とデータでいわゆる”正しく弾く”を学んでいました
そこから”アレンジする” ”アドリブを入れる”などなどずいぶん発展してきています
7月のイベントでは耳コピでリズムの打ち込みからレジストなど、すべて自分で頑張りましたからねぇ
あと少し、自由に楽器を操れるまで続けられるといいですねぇ003.gif

そんなMくんがうちへ通うようになったのはちょうどステージアが発売になったときです
エレクトーンがEL-900mから今のELS-01c(ステージア)になる頃
さかんにテレビでステージアのCMをやっていました
そのCMを見てMくんがお母さんに「僕もやってみたい!」って言ったとか…
その頃、ピアノのレッスンに来てくれていたMくんのお姉ちゃんがそれを聞き
「先生のところにこのステージアあるよ~」
さっそくお母様がMくんを連れてレッスン室に来てくたこと、よく覚えています
すぐにステージアを購入され、ピアノをレッスンしていたお姉ちゃんもエレクトーンに転身
二人ともよく練習する子です037.gif

CM効果ではあったけれど、こんな素敵なご家族にめぐり合えてる私って幸せですよね!041.gif
by llcorgill | 2008-09-01 21:04 | レッスン
<< 豪雨のあと 当選! >>