人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のレッスンは…

2週間ぶりのレッスン006.gif
土曜日のみんなも張り切ってきてくれました!
発表会に向けての曲のほかに、今日はアンサンブルも練習しましたよ!

今日の1番は保育園のSくん
お母さんと一緒にたくさん練習してきてくれてましたねぇ
アンサンブルではタンバリン担当
緊張しながらも頑張りました003.gif

2番目はSくんのお姉ちゃん、小学2年生のYちゃんです
一生懸命のあまり(?)手の形を正す事を忘れてしまい
何度も「あっ!」と言っては手の形を直していました
アンサンブルではエレクトーン担当です001.gif

3番目は受験生のYちゃん
抱えている曲数が多く、大変ですね
今日は部活動をおさぼりしてのレッスンでした
本当に忙しい毎日で大丈夫でしょうか???
午後は塾の模擬試験だそうです013.gif

午後からの1番は保育園のNちゃん
今日はお父さんと一緒に来てくれました
エレクトーンのベースを頑張って練習しています
アンサンブルではSくんと一緒にタンバリンを担当します043.gif

そして次は保育園のIくんとMちゃんの二人一緒のレッスンです
ようやく両手での演奏にチャレンジできるようになりました
発表会での活躍が楽しみですねぇ~
アンサンブルでは二人で鈴を担当してもらいます045.gif

今日のレッスンは以上~
少し遅いお盆休みで妹一家が実家にやってきました
夕方からは食事の準備のために長女くんと実家へ
賑やかな夕食で…
はぁ、、、、、、つかれたぁ019.gif
by llcorgill | 2008-08-23 23:20 | レッスン
<< 言葉の壁なんてなんのその その2 変換データ??? >>