人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには土いじり

昨日は頑張りましたねぇ003.gif
今まで気になっていたのに手がつけられなかったお隣(新レッスン室の建物)の外回り
おっと我が家の外回りも気になっているのですが…
ようやく義母の思っていたように近づけました
並んでいる我が家の南のフェンスには”ヘデラ”がこれでもか~っていうほどからまっています
もぅ、そんなとこまで伸びないで~って切りまくってるくらいなんです
それと同じようになるといいなぁ~
って義母が元気なときに一度挿し木をしてチャレンジしてたんですけどね
うまくつかなかったようで…
今回は長女くんや旦那様も一緒にまずは土を入れるところからはじめました
ヘデラも挿し木じゃなくて、1年位前にプランターに挿し木して今ではしっかりと根付いているものを植えましたよ
これで、多分大丈夫
お義母さん、見ててくれてるかなぁ???023.gif

そして今日は我が家~やりかけだった草取りを一応やり終えたかな
でも、まだ昨日旦那様にむしりとってもらった北側のヘデラの後始末をしなくちゃ…
それに、お隣の玄関側もまだ全然やれてないし…

はぁ、明日も外仕事だね
晴れるかな??056.gif

こちらでは2日~今日までお祭りでした!
新聞やニュースでも取り上げられるほど、見ごたえのあるものです
今日は長女くんと二人で夕方に屋台目的でお散歩~
おかけで今日のポケピカ:6807
by llcorgill | 2008-05-04 20:53 | その他
<< 食べ物へのこだわり 連休 >>