人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名フィルの演奏会

そして今日は~というと…
私ったら今朝の9時くらいまで『今日は完全OFF』って思い込んでました
当然昨夜大阪から帰宅するのも今日がOFFだからとちょっぴりゆっくりして夜中の1時でした
まぁね、OFFにはかわりないんだけど
レッスンないし
やらなきゃならない主婦業なんてのはいつも山積みだけど、見ない振り…039.gif

が、しかし、いつものようにつけていたテレビで「題名のない音楽会」が始まった瞬間に思い出したんです!
今日は名フィル聴きに行くんだったぁ
しかも銀行の130周年記念の招待券だから早く行って引き換えないとダメだし…
大学時代からのお友達と約束してたんでした←私が誘ったんだ…

思い出したからどぉって事でもないんだけど…

ちょっと焦ったって話ね

で、コンサートはというと~
なんと最前列を経験してしまいました…名フィルの演奏会_c0111741_2271890.jpg
コンマスが目の前だし…
コンチェルトではピアニストの息づかいまで聴こえちゃう

今日は~全体の音は仕方ないねぇ~と、目で味わうコンサートを満喫しました~
おもしろかったです

曲目:チャイコフスキー 歌劇「エフゲニー・オネーギン」~ポロネーズ
    メンデルスゾーン 交響曲第4番「イタリア」~第1楽章
    ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番~第1楽章
    ドヴォルザーク スラブ舞曲作品46-1
    ブラームス ハンガリー舞曲第5番
    ベートーヴェン 交響曲第9番~第4楽章
    ヘンデル 「メサイヤ」~ハレルヤ

すごいでしょ?
銀行の記念コンサートだもん これでもかというくらいの盛りようです
そりゃ聴いてて楽しいよね

おまけにロビーには時下数千万円っていうベートーヴェンの頭髪3本がありました
警備員さんつきでガラスケースに入ってましたよ

特に第九に関してはいろいろ学ぶところがありました
今年の第九指導に生かせるといいな

おまけ:本日のポケピカ 8129 ←すごいっしょ!
by llcorgill | 2008-03-09 22:18 | 音楽
<< 音楽科の選択 素敵な出会い >>