人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン室でのスリッパ

新しいレッスン室は、玄関から教室の中もフローリングの床がほとんどです
ちょっと前にかわいいちびっ子生徒ちゃんが
「○○ちゃんね、あしが冷たい…」
気にはなっていたのに大人用のスリッパしか用意してなかった私…
ごめんねぇ~
で、次の週のレッスン
○○ちゃんはお母さんに買ってもらったとってもかわいい上靴を持ってきました!

それにしても子供用のかわいいスリッパってなかなかいいのが見つかりませんね
結局いかにも女の子用だよね
って感じのピンクとブルーのスリッパを2足買ってきましたけど…
男の子の生徒ちゃんたち
ごめんね…

そこで、今回思った事~
スリッパを履くとみんな、とってもおとなしくていい子ちゃんになりますね
ピアノを弾くときも足台に乗せた足が動きません
だって、動かすとスリッパが脱げてしまうんですもの
コレはよいかも!!!
一石二鳥とはまさにこれ!

おまけ:おいしい季節になりました!レッスン室でのスリッパ_c0111741_2242029.jpg
by llcorgill | 2008-03-01 22:42 | レッスン
<< 1191歩 パンのご褒美 >>