人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIDIデータからのアレンジ

エレクトーンのレッスンで~
先週、次にやりたい曲を教えてくれた中学2年のMくん
ほとんどおしゃべりをする子じゃないし、進歩です!
よほど気に入ってるのかな?この曲
なのにアニメの曲でわたしにはさっぱり???????
先週のレッスンの後、探すのに苦労したけれど
ようやくMIDIデータを発見!
ここから作るっきゃないかぁ・・・
しばらくやってないなぁ

で、久々にXG worksなんぞ立ち上げてみる
何とかかんとか中身を理解したところで楽譜を印刷

今日のレッスン
Mくんがちょっぴり遅れてきたのでそのデータをステージアで聴いていた
そこへMくん登場!
ドアを開けて私を見るなりニヤリッ ^^v
この曲かの朝倉大介作曲&編曲
どおりでキーボード難しい・・・

今日はプリントアウトした16トラック分の楽譜とデータを持ち帰ったMくん
はたして次回までに宿題の曲の構成チェックとリズムパターンチェック
どこまでやれるか楽しみだぁ
by llcorgill | 2008-02-18 21:25 | レッスン
<< 手作りのピアノカバー 焼肉~おいしかったけど… >>