人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかくなると…

暑かったですねぇ~ 昨日もだけど…
こんな日のレッスン室は冷房とまではいかなくてもドライでエアコンかけてます
でね、ホント毎年思うことなんだけれど…
なんで生徒のみんなって言っても実際には3分の1くらいの子なんだけど…
裸足で来るんだろ????
学校ヘは靴下はいて行くよね????
ピアノのレッスンだったら絶対に靴を脱ぐわけだし、レッスン室ってフローリングなんだけど…
なんで靴下はいて来ないの????
まぁ、一昔前と違って、生足ってフレーズがあるくらいだもの
裸足もおしゃれの一つとして認められているかもしれないよ
でもさ、そういうおしゃれとはなんだか違う気がするんだよね
習い事しに教室に通うわけだしさ
大体、学校から帰って汚れた靴下脱ぎました!って感じなんだもん…
こんなことにこだわってごめんね…
そんなみんなの事が嫌いなわけじゃないんだよ
でもさ、やっぱりよそのお宅にお邪魔する礼儀みたいなものじゃないかな
ひょっとすると汚れた靴下のままよりは… ってな考えなのかもしれないけれど…
うちの子供が小さかったころ、必ず習い事の前やお友達のうちへお邪魔するって時は靴下を履き替えさせてましたけど…
あっ、お習字教室へ行くときは、必ず黒い靴下に履き替えさせましたわ!

人気blogランキングへ←今日の裸足ちゃんたちには「靴下はいておいでね~」って言っちゃったぁ~
by llcorgill | 2007-05-23 21:16 | レッスン
<< 古典派 今月は観葉植物 >>