人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jet定例会

今日はjetの支部定例会~7月のイベントについての詳細決めでした
この前の定例会のあと、ちょっとごたごたしていた講師演奏の組み合わせも無事決まり、後は練習あるのみです
うん…エレクトーン弾かねば…
そういえば来週月曜の太田美香さんの講座の宿題があったんだ…
やってない… ^^;
う~ん、ますますエレクトーンにむかわなくちゃなりませんねぇ…
ここのところ、ピアノモードなんだけど…
そうそう、ピアノといえばグランドピアノの価格がかなり上がるとか
ちょうど生徒さんの中で購入を迷っていらっしゃる方があったので早速連絡してみたものの
ヤマハさんも今週18日までの注文のみ旧価格なんてあまりに急な話じゃありませんかぁ???
楽器店の方にきいても先週の金曜日のヤマハ通達だったとかで…
ホントかぃ???
しかし、アップライトピアノを持っている方がグランドへ買い替えを考えるって、改めて考えると、これすごいことですよねぇ~
専門の学校へ進学すると決まっているわけじゃない場合は特にね
私の場合は音高入学と同時にグランドピアノを買ってもらったわけだけど、ホント両親に感謝してますもん
とても自分じゃ買えないし、またそのときに買ってくれたのが大きいグランドだったからなおのこと、うちの親ってすごいよなぁ~なんて…手前ミソですが…
でも、だからこそこの仕事を一生続けていたいと思うよね
一生かかってもとてもこの恩返し(音楽を学ばせてくれたこと)は出来ないけれど、続けて演奏し続けることしか出来ないけれど…
今回、購入を考えている生徒さんもそんな気持ちを忘れずに頑張ってくれたらいいと思う…

人気blogランキングへ←しかしC3で20万の値上げは高いんじゃないかぃ???
by llcorgill | 2007-05-14 15:47 | 音楽
<< やっぱり親バカ… 母の日 >>