人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しむアンサンブルとみせるアンサンブル???

日曜日の昨日は、朝から一日かけて京都市内で行われた「日本こども教育センターのリトミック講座1stステップ」に参加してきました
6時間に及ぶ講座でしたが、内容が濃く、また、参加者は子供の立場で受講するといった形だったので、本当によく動き回った6時間でした
教室で使いこなせるようになるには、まだまだ学ぶべきことが山積みですが、しっかり身に着けてより魅力的なレッスンにつなげられるようにしたいです045.gif

そして今日も朝から・・・
1週間後に迫ったjet Sound Messageの最終打ち合わせ会議と講師演奏の合わせ練習でした!
はいっ! 私たち講師もエレクトーンアンサンブルを披露します!060.gif

2回目の練習となった今日はテンポの確認といかに聴かせるか~魅せるか~
なんてことを考えながらの練習
今日はつい時間を忘れての練習をしてしまい、気がついたら…すごーく疲れていました042.gif
そして、最後は…
「何着る??????」
一応、女子ですからね~
ステージで何を着るかは、重要なポイントです! (笑)

楽しむアンサンブルとみせるアンサンブル???_c0111741_0291672.jpg

レッスンでも今日は「レット・イット・ゴー~ありのままで」を演奏する3人が揃いました!
でも、残念ながらうちの教室では、エレクトーンが1台しかないので(当日は3台のエレクトーン)、なんちゃって練習だけしかできませんが、交代で…
事前にこうして合わせ練習と称して顔合わせをし、アイコンタクトの練習をするといったところが目的です
そして、こちらでも最後には…
「どんなん着る?????」
やっぱり女の子ですものねぇ~037.gif
「アナと雪の女王」のイメージで白&ブルーに決まったようです
楽しみですね~


060.gif yumiko音楽教室 060.gif HPはこちらから

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中!


人気ブログランキングへ
by llcorgill | 2014-07-15 00:35 | レッスン
<< ポスターとチラシを作る… 応用力を持って考えられる子に育てたい >>