音楽はいつだって心地よく

今日もトリプルでの音楽三昧の一日でした
午前中はVivaceでのコンサート
午後はここのところ、かなり力を入れて取り組んでいるピアノデゥオ~今日はベストな録音を残そうと苦戦しました ^^;
そして夜は岐阜バッハ合唱団の練習です

それぞれに全く違う形での音楽だけれど、それぞれに心地よく気持ちが落ち着きます
音楽でこんな気持ちになれる幸せ
これも自由自在に(大げさですが) 音楽ができるまで、子供のころから学ばせてもらったおかげです
両親にはどれだけ感謝してもしきれませんね
もちろん努力もしたけれど…

だからこそ、今学ぶチャンスにいる子供たちには、伝えたいことがたくさんあります
いつかこうして楽しめるように…
一生の宝物だからね!

~ここからは…今日のコンサートの様子です~
c0111741_23583632.jpg


お天気にめぐまれてのコンサート
今日は、垂井町宮代保育園(こども園)&宮代地区乳幼児期家庭教育学級さんで演奏させていただきました♡
今回は「空」をテーマに進めていきます
晴れ渡った空の気球
夜空の銀河鉄道
雨雲の空
夜空の花火    etc.

園児さんはキラキラの目をしてこちらを一心に見つめてくれます
かわいい♡ 053.gif

相方のkeiko先生の語りとともにおおくりした「雨だれ」(ショパン)や「月の光」(ドビッシー)は、それなりに曲が長いのに…最後まで集中できるみんな、素晴らしい!

最後の「レット・イット・ゴー〜ありのままで」
では、なんと! 園児さんの大合唱!!
フルコーラスでもバッチリ!
園の先生方もビックリだったようです
「園で歌ったことはないのに…」
と アナ雪の人気がここまで浸透しているとは…すごいですね
あらためて実感(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭່Խ✦*∘



060.gif yumiko音楽教室 060.gif HPはこちらから

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中!


人気ブログランキングへ
[PR]
by llcorgill | 2014-07-11 23:59 | 音楽
<< 応用力を持って考えられる子に育てたい どんどん進化してる!!! >>