どんどん進化してる!!!

今日は午後になり風が強くなったので、こちらから連絡させていただき、来れる人だけでのレッスンとなりました057.gif  057.gif
どうしても無理だった方は、今週の土曜日にレッスンさせていただきます

さて、朝から雨が強く降ってはいたものの、今度のjet Sound Messageのために楽器店へと行ってきました
当日アンサンブルで使う予定の新型エレクトーンELS-02cでのデータの動作確認が目的です
うちの教室にあるのはELS-01cなので、ソロ演奏やほとんどのアンサンブルでは、02cは使わないのだけど、3人でのアンサンブルでは、どうしても使うことになります
その大部分が変わっておらず、新しく機能が追加しただけ、とはいうものの、やはり機械が相手ですからね
データ上、どんなバグがあるかわかりません
当日のステージでドタバタすることのないよう、ELS-02cをゆっくりと触れるお時間を作っていただいたわけです

c0111741_22484812.jpg


最近YAMAHAが発表した(データを保存するための)02での動作確認済みフラッシュメモリーをようやく見つけることができたので、それを持っていきました
なんと!!!!!! 動きが速い!!!!!!!!!!005.gif
フォーマットもフォルダーごとのデータ移動も、ほんの一瞬でした!!!
ピンクのものは今のリストからは消えてしまっている前のもの
こちらのものをすべて新しいフラッシュへと移しました
(あっ、02では、こんな風にストラップをつけてるとダメですよー  使いづらいです)

そして、最後に…
時間に余裕があるのなら~と、プレイヤーさんの「スーパーアティキュレーションボイス」や例の「シュビドゥバ」…etc. を屈指した音源をいくつか聴かせていただき、体験しました
新しいものは、いいねぇ~041.gif

そして、前から欲しかったICレコーダーをゲット
これで、今度からiPhoneで録音しなくても、もっと良い音質でできますよ~

今日は、電化製品の進化を肌で実感した日でした!034.gif

明日の朝は、台風一過??? お天気になるといいですね
被害にあわれた地域の方、お気の毒です…
明日は、地元の保育園(こども園)でコンサートです060.gif
だから、お願い…  台風さん、駆け足で進んでくださーい!!


060.gif yumiko音楽教室 060.gif HPはこちらから

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中!


人気ブログランキングへ
[PR]
by llcorgill | 2014-07-10 22:51 | レッスン
<< 音楽はいつだって心地よく 読めないことのもどかしさ… >>