やっぱり楽しいアンサンブル

c0111741_22127100.jpg


jet Sound Messageの本番まであと2週間
今週からはアンサンブルの合わせ練習の時間を少しずつだけど、組んでいます
今日は早速、小学5年生と小学6年生の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」
本当は小学2年生の女の子も一緒に演奏するのだけれど、今日のところはまず2人で
本番はエレクトーン3台でのアンサンブルとなるのだけれど、うちの教室には1台しかエレクトーンはないので、ひとまずピアノで…交代での練習です

jet Sound Messageは、jetの先生方のところで学んでいる生徒さんが発表するイベント060.gif
楽器店が全面的に協力してくださるので、エレクトーンは3台、PAも入り、大型ショッピングモールのイベント広場で気持ちよく演奏できるのです
今年ステージに上がるのはELS-01cが2台とELS-02cが1台
贅沢な環境です… (感謝)
午前中に1ステージ、午後は2ステージ
今年のうちの教室は、ほとんどが第2部に出演し、部活動の大会の都合で時間が合わない中学生と妹ちゃんが第3部に出演です

さて、その第2部~今回は20ステージ
そのうち6ステージがうちの教室から…
その担当講師は私を含め、3名
そして、それぞれの教室から「レット・イット・ゴー」のステージがあるのです!!!!!!
(第3部にもあります…)

人気ですねぇ~041.gif

きっとそれぞれに工夫された「レット・イット・ゴー」でしょうね
今日の二人の演奏もなかなか良かったです!
当の本人たちも、思っていた以上の迫力に感激したみたい037.gif
これからがますます楽しみです

そ・し・て・・・
先月受験したグレード試験の合格証書が届きました!
今週のレッスンでお渡ししますね!


060.gif yumiko音楽教室 060.gif HPはこちらから

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村に参加中!


人気ブログランキングへ
[PR]
by llcorgill | 2014-07-07 22:10 | レッスン
<< 贈り物に感激~そして感謝! 目で語る子供なりのこだわり >>