人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きのながーい楽譜

中間テストが終わり、今週は宿泊研修へと出発する予定の中学2年生女子
研修先での学年合唱、クラス合唱の伴奏を頑張っています
前回のレッスンとはまた違った曲を持ってきた彼女ですが、どれもよく練習しています
素晴らしい038.gif
驚きのながーい楽譜_c0111741_2335240.jpg

でもね、、、、この楽譜、どうにもこうにもめくるところがなかったらしくて、すごーいことになっています
あとは、研修先で風が吹かぬことを祈るばかり…
成功しますように!!!

そしてまた、もう一人、明日から宿泊研修に参加する小学5年生女子
こちらも研修先での合唱伴奏を持ってきました
が、、、、、、、今日になって先生に言われたとか
「研修先には、ピアノはなくてエレクトーンがあるらしいの
 何とかなるわよね?」

えっ????????  先生、それはちょっと無責任ではないかな??
一般的にエレクトーンがあると言われた場合、すごーい旧式のエレクトーン、もしくはそれなりに古くてグレードの低いエレクトーン、最悪の場合は、エレクトーンではなく他メーカーの電子オルガンだったりします
また、その確率は極めて高い…042.gif

これは、困りましたねぇ…
彼女にとってエレクトーンといえば、うちの教室にあるステージアのこと!
これなら、イベント時に弾いたこともありますが、きっとステージアではない事、また、おそらく彼女が見たことのないような機種であることを話し、その場合の対処方法を伝授
・・・伝授したといっても、こればかりは、予想がつかず、あとは祈るばかりです…

それにしても、なぜ公的施設にはエレクトーンではなくドリマトーンが多いのでしょう????
これって、私の周りだけ???
普通に電子ピアノを設置してくださる方がよいと思うのだけどなぁ…
(あたくし、ドリマトーンはつかえませぬ…)

060.gif yumiko音楽教室 060.gif HPはこちらから
by llcorgill | 2014-06-16 23:28 | レッスン
<< リズムカード入門編 声かけ不足ですね…反省 >>