人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナリティを大切に

今週からボチボチ練習をはじめているアンサンブル
7/21の海の日に開催される 「jet Sound Massage in イオンタウン大垣」で、披露します
そんな中、小学3年生ペアの二人はそれぞれの楽譜に工夫を凝らしてきました!
まだレッスンは各々の時間でやっていますが、一人は製本した表紙にこり、弾けていたのはサビの一部Eの部分のみ
そしてもう一人は、音符に目印の色を塗り、やはり弾けたのはEのところだけ
いゃー、そんなとこで息を合わせなくても…
(時間変更でレッスンしたお姉ちゃんを待つ間、ものすごい集中力で続きの色ぬりをしていました)
オリジナリティを大切に_c0111741_2323275.jpg

ポップスでテンポも速いし、なにしろ歌のメロディだから、楽譜をそのままに弾くには、リズムが正直難しいです
それにしても、よく頑張ってきてるよね〜確かにEの部分しか弾けてなかったけど、生き生きと楽しそうに弾いてたもの
次回の課題にもアドバイスをして、今日はおしまい!
自分たちで弾きたい!と選んだドラえもんの曲だもの、楽しんで弾きたいですね〜 お母さまたちのご協力にも感謝♡
by llcorgill | 2014-05-27 23:23 | レッスン
<< はじまりはさくらんぼ レッスンもあれこれ試行錯誤が必... >>