人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付録の鍵盤をアレンジ

先日、Facebook上のピアノの先生方で話題になっていたコレ
「小学1年生」の付録です037.gif
うちの教室では、楽譜にドレミを書き込むことは禁止
代わりに使っているのが、音に当てはめた色です
市販でも色音符の楽譜はありますが、私は、教室で使っているミュージックベルの色に合わせています
付録の鍵盤をアレンジ_c0111741_21442263.jpg


少しだけ、色が違っていたので上からシール折り紙をはってアレンジ完成です!

そして、もぅひとつ~勉強を始めたばかりの子には、手作りのフェルト玉並べをします
付録の鍵盤をアレンジ_c0111741_21513957.jpg

今までは鍵盤柄の手ぬぐいを使用していましたが、リアルに音の鳴るこの鍵盤は、なかなか使えます045.gif
ちょっとお遊び色が強い気もするけれど、外れた音でもないし、これはちょっと面白いですよ~049.gif049.gif
by llcorgill | 2014-03-18 21:56 | レッスン
<< お花がいっぱい! 心豊かに… >>