人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静寂の後には?

静寂の後には?_c0111741_2329347.jpg
じゃぁ~ん!
いきなり美味しそうでしょ?
今日は早起きをして伊勢神宮へお参りに行ってきました!
ここ何年かは、実家の両親を連れて旦那さまの運転の元、お正月には伊勢参りに出かけてますが、毎年とても混んでいて、、、、、
そこで、今年は6時半出発!
さすがに駐車場へもすいすいと、おかげ横丁もゆったりと、そして五十鈴川を渡ってからは、あの玉砂利の音を楽しみながら、ゆったり深呼吸ができるくらいの余裕でした
う~ん、早起きは、やはりお得です(何文得したかしら?)

お参りをすませ、おかげ横丁へと戻ったら、これまた定番の「赤福本店」でいただく出来たての赤福餅
わたくし、、、、、赤福の大ファンです
お座敷ですっかり冷え切った手をあたためてくれた火鉢
これもとても素敵でした!
静寂の後には?_c0111741_23365291.jpg

伝統って素晴らしいですねぇ

そして、11時には岐路へ~
となるはずだったのですが、とっても行動派の父の提案で志摩半島をぐるっと周ってみることに
実は、私がとても小さかった頃に何度かこちらへ海水浴やキャンプに来たことがあるらしいのです
(全く記憶にないのですが…)
こちらは大王埼の灯台
静寂の後には?_c0111741_2339405.jpg


駐車場わきには、干物のお店が立ち並んでいます
新鮮でお安い!
ご飯が欲しくなります…
静寂の後には?_c0111741_2341051.jpg


さぁ、長いお休みも明日でおしまいです
すっかり怠けてしまった身体をリセットしなくては、、、、
おっと、かなり拡張されているであろう胃袋も しっかりとリセットしないとね
怖くて体重計に乗れないわたくしであります・・・008.gif
by llcorgill | 2013-01-05 23:44 | ごきげん
<< ちょっとこだわってみました! 積み重ねが大切 >>