人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの音は?

ちょっぴり寂しいお話
幼かった頃、大好きだったおじちゃんがいました
いつもニコニコして、ポケットからチョコレートがでてくるチョコのおじちゃん
そのおじちゃんとお別れしてきました

おじちゃんは2年半前に余命6か月と宣告されたのに、懸命に生きました
治療を受けながらも、毎日奥さまとお散歩に出かけられて、海外旅行にも何度も行かれて・・・
ご自身が一番苦しかったはずなのに、いつも笑顔で

この前の日曜日、実家に立ち寄ったら・・・
ダイニングテーブルの上に大好きなゴディバのチョコがありました!
「どうぞ~」と母に勧められるままにパクッと一口
う~ん、、、、、おいちぃ053.gif

後で聞いたのですが、このチョコ
あのおじちゃんが先週、届けてくれたものだったそうです

おじちゃん、ありがとう!!
おじちゃんの生きる気力、そして周りの方々へのお気遣い、そして何よりもセンスの良い贈り物

あたしは、きっとこれからずっとゴディバのチョコでおじちゃんを思い出すことができるね

おじちゃんの告別式で流れていた音楽
心地の良い音だなぁと無意識のうちに聴き入っていたあたし
帰るときに気が付きました
エレクトーン(おそらくEL900???)でした~だから、聴きなれていたんですねぇ
あたしはやっぱり、ステージアの音よりもELの音(旧機種)の方が、好きだわ
by llcorgill | 2012-12-14 23:10 | その他
<< 〇〇系?? 対象年齢 >>