人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一呼吸

今日は、午前にいつも教室のお仕事をさせてもらっているたるいチャレンジクラブLet's主催でサイエンスフェスティバルがありました
わたくしは、ずうずうしくもオープニングMCでのお手伝い
町長や教育長、各校の校長も参加されるイベントでのMCは、いつもとは少々勝手も違いますね008.gif
イベントの始まりは、これまた岐阜清流国体のミナモダンス!016.gif
こちらでのダンス担当は、もぅプロ級005.gif
ミナモダンス大会では、優勝されたとか!!!
すっばらし~い!
着ぐるみのミナモちゃんもしっかり躍ってましたよ

はて、明後日のjetイベントでのミナモダンスはどぅなるでしょう?
わたくしもこれから、国体ホームページを見ながら練習ですわ037.gif
ちょっと一呼吸_c0111741_23305841.jpg
(昨日の折り込み広告)

今回の3連休、旦那さまと二人そろっての休日は、今日の午後のみ
ということで、滋賀県長浜市の「黒壁スクエア」へ行ってきました
ガラス館やオルゴール館、アンティーク館などが建ち並ぶ素敵なところです
ちょっと一呼吸_c0111741_2331348.jpg

ガラス作品をプロが作っているところが見れたり、体験もできるようです
ちょっと一呼吸_c0111741_23333635.jpg
ガラス細工が並ぶお店は、何店舗もあり、それぞれに特徴があって楽しかったですよ
それにガラスってやはり涼しさを感じますしね
学生のころにイタリアでベネチアングラスの工房に行きました
当時はほとんど知識もなく お財布の中身も・・・
自分用に小さなガラス細工のネックレスを買いました
今日もガラス館に、ベネチアングラスが並んでいましたよ~
ウン百万もしてましたが…
ちょっと一呼吸_c0111741_003072.jpg
今回の自分へのお買物はこちら
他の楽器を弾いてるものは、次回のお楽しみ038.gif

そぅそぅ、こんなものも発見!
ちょっと一呼吸_c0111741_044278.jpg
近づくと
ちょっと一呼吸_c0111741_053115.jpg
うふふ、でしょ?

今日は、ちょっと現実逃避で癒し空間を満喫しました
ちょっと一呼吸_c0111741_091176.jpg

そして、やはりおいしいものもね! 黒壁ソフト~黒豆や炭などでできているんですって
ちょっと一呼吸_c0111741_0164360.jpg

by llcorgill | 2012-07-14 23:49 | ごきげん
<< 油断しちゃダメね すっごい作品 >>