人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発想記号のこと

ここしばらくここへの投稿は携帯からしていたのだけど…
久しぶりにPCからの今日、初めて気が付いたこと
携帯からの投稿って携帯のマークがついていたはずですよね??
でも、ここ最近の記事には携帯マークがありません
あれれ? なんで??
i Phoneだから?
それともexiteブロクのアプリを使った投稿だから?
まぁ、どうでもいいことなんだけど…
気になる~~~~~~~~~042.gif

えっと、ここからはレッスンで気になっていること
今日のレッスンでのこと
ブルグミュラーを弾いていたAちゃん、前にも書いた気がするけれど、なんなくさらりと弾くけれど感情表現がちょっとね・・・
小さいころはそうでもなかったんだけどなぁ
今日もちょっとしたことからこんな質問をしました
(曲の題名やこの調性から、連想する光景や思いを話した後で)
「ここのcresc.の先には何があると思う?」
しばらく考えたAちゃん
「やっぱりフォルテがある!」
うぐぅぅぅぅ、、、、、、、、、まぁ、それには違いないけれど、そぅじゃなくて・・・
後ろで聞いていたAちゃんママと次のレッスンで待機中だったMちゃん、苦笑です025.gif

少し前に合唱団の先生(大学教授)が、お話しされていたことを思い出しました
最近の学生は、なんでも数字であらわしてあげると、すぐ理解できるんだよね
どぅかと思うけど…

あっ、これかも!
でも、、、、、これでいいの???

AちゃんとAちゃんママへ 夏休みの課題として
「美術館へ行きませんぁ?」
とお話ししました
唐突すぎたでしょうか???014.gif
by llcorgill | 2012-06-25 21:15 | レッスン
<< 思い込み? またまたお買い物 >>